キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キッチンまわりの超簡単DIY ~まな板立てを100均で作ってみる~

主婦は毎日毎日当たり前のように料理を作ってます。


私も最近料理をするようになって初めて気づいたんですが


これって、めっちゃ大変で面倒な事ですよね。


ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃなと


反省しております。


反省の意も込めて、少しでもキッチンまわりが


使いやすいようにとDIYしてみる!

”気になっていた点”

      ↓
まな板をキッチンカウンターに直接立て掛けていたので

水切りが悪く、まな板に水垢がついてしまうので

まな板を使用する前に一度洗わなくてはいけなかった。
f:id:Ghidorah:20160115130409j:plain
この手間を省くために水切りが良いまな板立てを作ってみる。

必要物品

  • ワイヤーネット(475mm×265mm)
  • 結束バンドS

どちらも100均で購入
f:id:Ghidorah:20160115130451j:plain

手順1

ワイヤーネットを曲げたい部分に板を当て,手でグイッて90度曲げる。
f:id:Ghidorah:20160115131506j:plain

手順2

まな板が入る程度の幅を板の下に本などを重ねて90度曲げる。
f:id:Ghidorah:20160115131649j:plain
f:id:Ghidorah:20160115132250j:plain

手順3

コの字に曲げたらラックに結束バンドで固定。
結束バンドの余分な部分はハサミでカット。
f:id:Ghidorah:20160115133102j:plain

完成

作成時間も10分ほどで工具も使わないので超簡単に出来ました。(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20160115133201j:plain
見た目もスッキリ!

まな板の側面がキッチンカウンターに付かなくなり

衛生も保てるようになりました!


感想

ホームセンターにまな板立ては500円程から売ってるんですが

中々自分のキッチンに合う物って探すの大変で

探す時間よりも自分で作る方が断然早かったし

愛着も出て、少しだけどキッチンに立つのも楽しくなりました。

この他にDIYしたものもあります。(^^)
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ