キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ワンダーコアのリアル口コミまとめ〜ショップジャパンから100万台販売されている商品は本物か?〜

男性はバッキバキの腹筋に憧れ、女性はシャープな腹部を求めるものである。
そんな夢のような腹筋を手に入れる事が出来ると、かの有名なテレビショッピング「ショップジャパン」からワンダーコアという商品が販売されている。
f:id:Ghidorah:20150324212013p:plain
(出典:http://interesting-koka.com/archives/1600
コマーシャルを見ていると
「ほんとかなぁ?」
と思ってしまうようなシックスパックの男性が腹筋運動をしている。
そこで、インターネットで公開されている検証や、口コミをこのページにまとめてみる事にした。

口コミ評価

★★★★★

期待以上です。
◆組み立て
説明書を見て簡単に組み立てられました。背中用のローラーの固定は裏側の固定パーツを先に当てた方が固定しやすい。足用のローラーの側面の蓋となるパーツは挿入が固かったので、タオルを当ててハンマーで少しずつ叩いて入れました。想像よりもコンパクトです。収納にも手間はかかりません。
◆使用した感想
使用者は40代、道具を使わない筋トレを日常的にやっています。背中を反らせた腹筋運動は人生初です。腹筋の中心あたりに負荷を強く感じました。バネは起き上がりの初動を補助してくれますので、このバネをを外してお腹を丸めることを意識してやると、かなりの負荷でやることができます。
次にバンドですが、鍛えたい部位に合った使い方ができます。本格的なトレーニングとまではいきませんが、初動負荷としては十分ではないかと考えます。こちらはゴムチューブトレーニングと類似しています。
◆総括
省スペースで上半身中心の軽い運動からちょっとした負荷運動をやれる画期的なマシンです。もちろん期待した効果を得るためには継続的にやることが大前提です。効果を実感しながら楽しく続けたいと思います。



★★★

>>
商品思いのほか早く届きましたが 自分で組み立てる事にまずびっくり!娘と頑張って完成させ、いざ座ってみたら身長が合わないのか寝た時の首の位置が合わなくやる度に首が痛い…
腹筋も使われているのかも微妙な感じで子供曰く「大きな置物が増えただけじゃない」と言われる始末。とりあえず長い目で見てやってみようと思います。正直かなりの期待はずれ、長い目で期待を込めて…って事で☆3つ。<<



  • 商品を注文して約20日まだ届いてないのでレビューの書きようがない。
  • 商品送ってからレビュー依頼ってできないんですか?
  • 商品が届いていないのにレビューを求めるのはおかしいです。
  • 11日注文したけど、今日25日まだ届いてないです。店から連絡もないです。すぐ使いたいなら、ドン・キホーテで買った方がいいかも!

口コミ総評

否定的なレビュー自体は、商品到着が遅いのと対応が悪いということ、また商品も届いていないのにレビューを求められる事に対する批評が多い。楽天ランキングの総合で1位を獲得するほどの人気商品が故に気長に商品を待つ事が出来る人は問題ない酷評かも知れませんね。
それとは相反して、★は常に4以上をキープしている。先日のレビュー依頼業者に頼んでいなければ問題ない口コミです。
f:id:Ghidorah:20150324213445p:plain

どのページを検索しても、最終的には継続力のようで、それを続けやすくする為の商品でかつ、負担を減らし効率的に運動が出来る商品のようですね。
ただし、侮る事なかれ中国製…。ある程度は覚悟しての購入を検討した方がいいかも知れませんね!
ちなみに、納品遅れの原因に欠陥部分が見つかったとの噂もある商品のようです。ただし現在は改良されているかも知れません。

キングギドラの日常TOPへ