キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ネイサン・サワヤさんのレゴブロック芸術が神すぎる〜弁護士を辞め芸術家に〜

今から10年前の2004年に弁護士から転職し、子供の頃からの夢だった芸術家、アーティストへの道を歩み始めたレゴアーティスト、ネイサン・サワヤ(Nathan Sawaya)さん。
その作品といったら一体に数百万円の価値がつくこともある大作で、圧巻の仕上がり。本日のモーニングバードで取り上げられ今現在世界で話題沸騰中のアーティスト作品である。
ネイサン・サワヤ氏はレゴアートを通し
「僕のLEGOスタジオでの最悪の一日は、弁護士事務所の最高の一日より気分がいいよ!」
と語っているらしいが、まさに自分の好きな事や夢を成功させた勝ち組の一人である。アメリカで弁護士という社会的地位も高い職業から己の才能だけを信じ現実化していくサワヤさんの生き方そのものも非常に魅力的である。

作品の一部

f:id:Ghidorah:20140926101906j:plain



f:id:Ghidorah:20140926101921j:plain
f:id:Ghidorah:20130324131244j:plain
f:id:Ghidorah:20140926101942j:plain
f:id:Ghidorah:20140926101949j:plain
f:id:Ghidorah:20140926101954j:plain
f:id:Ghidorah:20140926102014j:plain
f:id:Ghidorah:20130324133213j:plain

スゴすぎませんか?
本当に神業としか言いようがありませんし、そもそも作り上げる前にこの光と影の捉え方が神業だと感じました。
動画のまとめもyoutubeにあったので共有しておきます↓

画像引用先

サービス終了のお知らせ
http://s-o-g-o-o-d.net/doodle/?m=20100513



キングギドラの日常TOPへ