キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ソチオリンピック開会式の演出を失敗した男性が不審死~ロシア政府の公表した内容とは?~

ソチオリンピックの開会式で五輪マークの表示がうまくいかずアメリカ大陸を示す輪が表示されなかったミスをご存知でしょうか?
この五輪マーク表示を担当した男性(ボリス・アヴデエフさん)が、翌朝ホテルの部屋で死亡していたことが確認されましたらしい。しかも、この男性のしたいには複数の刺し傷が発見された。
今回の演出は5つの雪の結晶が表示されたあとに五輪マークに変化するという予定だったが、そのうち一つがマークに変化することができなかった。

f:id:Ghidorah:20140216181518j:plain
ロシア政府はこの男性の死を事故死として公表しているが、その複数の刺し傷とアザの説明を下記のように行っている。

「彼は複数のナイフの上に滑って転んで死亡した。事件性はなく事故死。」
ロシア当局は、この男性はロシアを落し入れよう五輪表示の失敗を計画したのだろうと推測している。
しかし、この政府側の公表とは異なり、同じ階の下の階で宿泊していた客(カナダのボブスレー選手?)は夜中の3時ころに上の階で取っ組み合いをするような大きな物音がした。ホテルのフロントに電話したが繋がらず、上の階に駆けつけたところ3人の男性が部屋から出てきたと公言している。
彼は警察に現状を説明したが、見たことは忘れろと脅されたそうです。

またこのオリンピック開会式の失敗にプーチン大統領は激怒しているのは有名な話。

この事件をみなさんはどう思いますか?

カナダのコーチが暖かい行動をとり、選手たちもお国のために頑張っている中でのこの事件。

事故なのか事件なのか不明だが、このままでいいのだろうか?

 

っていう記事はガセネタみたいですね・・・。

http://www.ikedahayato.com/20140210/3292264.html

先入観て恐ろしい・・・

キングギドラの日常TOPへ