キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキュートのタンクに屋根を付ける方法

エコキュートは高額なので、できるだけ故障が起きにくいようにしたい!!なので、エコキュートのタンクに屋根からの落雪の衝撃や雨をはじいて外壁が濡れることを予防するため屋根をネットで探しみると↓これがヒットしましたが約13万円・・・高い!日晴金属 …

塩ビパイプで猫のエサ台を作る

猫のエサ台と水飲み場とエサのストックの置き場所を1か所にまとめたかったので、塩ビパイプで男前えさ台を作ってみたよ。 購入物品 ホームセンター ・塩ビパイプ16mm 2m 482円 ・エルボ(L字) 20個 1600円 ・チーズ(T字) 4個 368円 ・エンドキャップ …

男前ウッドフェンスを単管パイプでDIY!

低予算で男前なウッドフェンスを自作・DIYする手順・方法。 単管パイプのウッドフェンスの作り方。

ネジ・釘・ボルトの収納棚をDIY

DIYをしているといろんな種類のネジや釘などが増えますよね。 病院で破棄する予定だった与薬カートの投薬ケースをいただいたので、ケースに合わせた収納棚をDIYし多種多様なネジなどをまとめて収納する棚を作りました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

キングギドラの日常TOPへ