キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸のこガイドを自作 ~作業効率爆上がり~

合板は1820㎜×910㎜サイズなので910㎜を一発でカットできる丸のこガイドがあると作業効率爆上がりなんですがお高い(;^ω^)【配送条件有】タジマツール丸鋸ガイドSD1000mm シルバーMRG-S1000 取手付 丸ノコカッター定規価格:6909円(税込、送料別) (2022/9/3…

化粧板合板に壁紙を張る下地処理方法~化粧板を剥がす場合と剥がさず溝をパテ埋めする場合と2パターンあり~

木目の化粧板材の壁をダークグレーの壁紙に貼り替えました。化粧板に溝があるので下地の処理をどうしようか試行錯誤(-_-;) パターン1 化粧板を剥がす ↓ 下地の石こうボードの大きく凹んだ部分をパテでならす ↓ 4mm厚のラワン合板を張り付ける ↓ シーラー…

トイレの収納にニッチを作ったよ ~ニッチ作り方~

トイレに収納がないのでニッチを自分で作ってみました。棚が壁にはまってるので圧迫感がなくて良い感じです。 ビフォー アフター 作成時間は6時間ほどでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 必要物品 ・下地センサー ・マスキングテ…

クローゼットをDIYで作る方法

部屋を子供に明け渡したので服の収納場所がなくなってしまいました。 (+o+)収納したい場所や服の量などに合わせた収納が見つからなかったのでクローゼットを自作しました。 材料・費用 ・OSB合板9㎜ 1280円×7枚 ・2×4材 6フィート 398円×9個 ・2×4金具 受け…

キングギドラの日常TOPへ