キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセントカバーを100均でDIY  ~自宅緑化計画~

携帯の充電はいつも寝室の延長コードで しているのですが、コード類がごちゃごちゃ (+o+) 掃除もしにくいし、見栄えが悪い!! コンセントカバーも数千円かかるし rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="13d20216.ef36e8af.13d20217.b658a567";rakute…

iOS10でスクリーンショットもカメラの音も全部消せる裏ワザ~仕様なのか?バグなのか?~

iPhone(アイフォン)の7が販売されてから、iOSも10に変わりました。 筆者はiPhone6Sを使用しているユーザなのですが、バージョンアップでiOS10にバージョンアップしました。 そこで出てきたのが音バグ。 iOSのバージョンアップを行う際よくバグが見つかる…

ポンタカード再発行の方法

ポンタカードが破損して 店でカードを使うたびに 店員が読み込むのに四苦八苦 (+o+) 後ろに他の客が並んでいると 冷たい視線を感じるので 早速カードの再発行をしてみる (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 手順1 カードの裏に書いてある…

ロールスクリーンの汚れが気になる! ~筆者がとった解決方法とは~

我が家のキッチン前にある ロールスクリーンが油や水などで 汚れがひどくなってきました。 濡れたタオルでゴシゴシ拭いても 全然落ちない頑固な汚れ(+o+) 新しく買うと約5000円前後・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 我慢し…

スマホと100均グッズで3Dホログラムが楽しめる!?  ~10分で出来る簡単な作り方~

子供も一緒に楽しめるような 簡単なDIYを模索してたら 3Dホログラムなんて 近未来的な事が簡単に出来ることを 発見(≧◇≦) 完成した3Dホログラムはこんな感じ 子供も「すごい!」と大はしゃぎ 作業時間は大人だけなら5分で出来ちゃうぐらいで 作業は超…

TVで紹介され話題沸騰!いま「レモン酢」が熱い!~美肌・ダイエットから高血圧等の病気予防まで~

明日のサタプラでも紹介されることになっている「レモン酢」ですが、今ブームになっていますね。 色々なページで紹介されているレモン酢ですが、その効果や作り方、レシピまでを一挙に紹介したいと思っています。 レモン酢は何がいいの? 紹介されているレモ…

クローゼットの収納棚をDIY! ~狭い空間を有効活用する術とは~

嫁「クローゼットの収納を綺麗にして!!」 私「・・・はい。」 嫁から突然の絶対的な指令(^_^;) ということでクローゼットの収納棚を DIYです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); きれいに片付けるコツ 無駄な物を断捨離 使用頻度の…

めざましイヤホンが活気的発明だけど…~改善点ここにあり!~

めざましイヤホンとやらを何か楽天で見つけました。 時間になったらイヤホンが振動して起こしてくれるという商品。【送料無料】【キングジム】めざましイヤホン めざましイヤホン NMR10シロ聴覚障害者にとって、普通の目覚ましでは意味がないのですが、この…

iQOS(アイコス)を即日、安い値段で買う裏ワザ!~考えれば可能なカラクリ~

フィリップモリスから販売されているiQOS(アイコス)。 とっても人気商品で、コンビニを数十件も回っても数ヶ月待ち状態。実はこのアイコス(iQOS)は、コンビニで販売を行っていますが、大体1ヶ月に2個程度しか納品されない代物(※2016年9月現在)です。 …

収納ボックスの小さな金具ってなんて名称?

棚の位置が変えられる収納ボックスに 付いている小さい金具 これってすぐに無くなったり 足らない時ってないですか? 私は収納ボックスの棚を増やしたい と思った時に、ホームセンターで この金具が見つからず 店員にも名称がわからないので 聞きそびれて小…

えっ?逆さに開く傘?~かゆ~い所に手が届く商品~

ジャン! 最近商品レビューしかしてないなぁと思いつつブログを書いてる筆者ですが…出ました!!!あのかゆ~い所に手が届いた商品!その名も 「UnBRELLA」何が痒いかというと… 雨の日に車に乗り込もうとすると閉じる際に雨が自分にかかる… 濡れた傘を持った…

DVDミレル/CDレコ使用レビュー~この商品すげぇスマートで画期的!~

今回は機械の使用レビューを書いてみようと思います。実は筆者は車載用DVDプレイヤーを購入したいと以前から思っておりました。色々な車載用DVDプレイヤーを探したのですが、そこで見つけたのが以外にも他でも活用できる「DVDミレル」という商品。 まさにそ…

障子の紙が破れるの嫌な人は必見! ~障子は紙じゃなく布を使え!!~

障子紙って子供がいたりすると すぐ破けちゃいますよね(+o+) その度に交換も面倒だし ほっとくと見栄えが悪い! 最近では破れにくい障子紙も 販売されていますが 両面テープで固定するので 剥がれやすいんです。(^_^;) なにか良い方法はないかと ググってみ…

割れたキーレスを100均一だけで修復!~おしゃれアレンジDIY~

こんばんわ。 筆者はハリアーを乗っているのですが、昔のキーレスは鍵とキーレス部分が一体型のものも多く、筆者のキーレスリモコンも写真のように木っ端微塵に割れて使えなくなりました。 トヨタのディーラーに聞いたら修復することは可能なのですが、1万…

キングギドラの日常TOPへ