キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず茶柱が立つ縁起のいいお茶がやってきた~縁起モノが必要になった日に便利~

お茶を急須で入れる際に、茎が混ざり、それがプカプカと浮いて立っていると縁起のいい証拠として喜ばれます。 現在も、その風習は続いており、茶柱が立つことを期待する場面もあるのではないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

読まない方がいいブログなのか?いや読むべきブログ!~日本人なら知るべき事実~

とあるブログを読んでいたときのこと、日本の死亡数についてトピックされている記事がありました。 その中で一つ気になる記事がありまして、今回はその内容について少し触れていますが、日本で生活する日本人の各個人が、自分の知っている知人などの話だけに…

24時間テレビのおかしなところ~どこが福祉だ!企画するならその心をスタッフにも広げて欲しい~

24時間テレビをやっている中、福祉精神にのったつもりの偽善者かも知れないがブログを書いてみようと思う。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 点字ブロックとは 写真のような歩道によく見られるブロック。誰しもが、その存在を見た事が…

効果絶大!首コリ、肩こりの原因に3分作成枕で効果があったのでレビューする!~信じられないほど首が楽♪~

朝目が覚めた時の首の不快感・・・ 首の後ろのスジが貼っている感じがしたり、ひどい時には肩甲骨の横あたりのスジ違えのような感じで寝違え状態。 毎日朝しばらくは苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。 そんな中とある整骨院のブログを参考に試してみたとこ…

エアコンの効きが悪い時の対処法 ~室外機を冷やして節電効果をあげる~

まだまだ残暑厳しい日が続いていますね。 そんな中、我が家のエアコンの寿命が来たのか 設定温度を20℃にしても全く部屋が冷えない!! 外気温が連日30℃を超えている状況でエアコンが効かないという のは命の存続に直結する危機的状況です。(+o+) なので …

キングギドラの日常TOPへ