キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイタースタンプを拡散するために!! ~友人にスタンプをプレゼントする方法~

クリエイターズスタンプを作ってみましたが 全然売れない現状を打破するべく 友人にスタンプをプレゼントし拡散を狙う。 しかし、 スタンプのプレゼントの方法が分かりにくかったので 方法を画像付きで紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

ドンキで見つけた面白雑貨「ストロングエンターキー」

買い物をしにドンキをふらふらと見て回ってたら面白い雑貨を見つけたのでご紹介。 ストロングエンターキー 写真でもわかるようになにせでかい! 実際のエンターキーの4倍の大きさでUSBで接続する外付けのエンターキーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

iPhoneを置くだけで充電!すぐ断線する充電コードの買い直しにさようなら!

iPhoneを使っているとLightningコネクタという差し込み口からコードを刺し充電やiTunesとの同期をされている方がほとんどではないでしょうか? むしろその方法しか知らない方がほとんどだと思います。もし…iPhoneを台の上に置くだけで充電されるとしたら? …

ロンブー田村淳がマネージャーの落とし物をツイッターで回収するの巻

ロンドンブーツ1号2号で有名な田村淳さん。 そのマネージャーが、田村淳さんが6月23日に出版する予定の本「35点男の立ち回り術」の紹介文書を道端で紛失したそうです。 そこで困った淳さんは、自分のツイッターで落とし物が無かったか呼びかけ、一般…

【簡易診断】あなたは右脳派?左脳派?〜何気なく使っている脳であなたの捉え方がわかる!〜

人にはそれぞれ右脳派人間と左脳派人間がいることはご存知だと思います。 右脳をよく使うタイプと左脳をよく使うタイプで物事の捉え方や考え方に違いが生じてくるようです。 「利き手」や「利き足」という言葉をよく耳にしますが、脳にも「利き脳」というも…

youtube裏技!簡単にリピート再生する方法〜URLを少し変更するだけでリピートできるんです!〜

youtubeで音楽などの動画をみていると次々におすすめ動画が再生されますよね。 けど、本当は同じyoutubeをリピートして聴きたい!なんてことないですか? 次のカラオケでうまく披露できるように自宅で何回も聴きたいですよね?そんな時に活用できるyoutubeの…

ブレーキランプ交換手順【画像付き】 ~アルファード~

友人より「ブレーキランプが切れてるよ」と言われたので 運転免許所をゴールドを目指すべく早々にブレーキランプの交換に取り掛かる。 以前テールランプの交換も自分で出来たので 今回も自分でやってみる。(≧▽≦) ※以前のテールランプ交換手順 ghidorah.haten…

水垢落としの神洗剤「茂木和哉」でもう鏡の濁りは怖くない!【動画レビューあり】〜楽天ランキング1位獲得の温泉発の洗剤!〜

お風呂場の鏡や水道周りの水垢… 色んな物で洗いますが結構にしぶとくて落ちませんよね>< 自分の場合は不細工な顔がぼやけるので丁度いい… って、おい! そんな一人漫談は置いといて! 究極の水垢洗剤を見つけたので紹介します! (adsbygoogle = window.ads…

外壁の目地(コーキング)のひび割れを自分で安く補修する方法【画像付き】 ~高額の修理費が掛かるその前に~

我が家の外壁のコーキングにひび割れが目立ってきた。 このひび割れをほっておくと、水分が入りやすく外壁材の劣化が早まってしまい内部を傷める可能性もあります。 業者に頼むと2~5万円ほどで、足場を組む場合では30万円もかかってしまいます。 ちょっ…

拡散を!火事の一見で誤報を新聞記事にされた方が困っています!〜三重県桑名市〜

5月27日に三重県桑名市にある自分の実家が火災に遭い、犬2頭と家を失った女性が、新聞の誤報により父の家業に影響しかねないという内容のフェイスブックを書かれています。 新聞の記事等を収集しているようで、その内容を自分のブログにも記載し、少しで…

キングギドラの日常TOPへ