キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を見失った時のヒヤッとする思いはもうしない!!  ~最先端の迷子ひもが発売!~

子供が歩くようになると、親がちょっと目を離しただけですぐにいなくなっちゃいますよね。 どんなに「パパから離れないでね」と説明しようが、ほんとにいなくなっちゃいます。 最近ではショッピングセンターで親が5分程目を離した時に誘拐されていたりと、 …

日焼けのヒリヒリする痛みをすぐに止める方法!!

だいぶ暑い季節になってきましたね。 薄着になり日焼けしやすいシーズンでもあります。 特に日常的に室内で仕事をしている人なんかは、運動会など急激に日光を受けることで 日焼けを通り越して火傷になる人が多いです。 私もその一人です。(笑)過度の日焼…

死に至るケースもある熱中症  対策や予防とは? ~ゴルフ場での熱中症対策~

地球温暖化 怖いですよね~。 年々気温が上昇していく中「熱中症」の患者が増えてきています。 日本は特に高温多湿のため「熱中症」になりやすいのです。 特に運動会のシーズンでは必ずといってほど救急車が来ているイメージがあります。 私はゴルフを趣味で…

家電にホコリが着かないようにする掃除業者の裏技!〜魔法のアレを数滴たらすだけ!〜

今日は仕事がお休みということで家の掃除をセコセコと…。 一昨年くらいにブログに書いたことがあるんですが、拡散することも無く寂しい裏技公開になったのでもう一度書いてみようかなぁなんて思っています!まさに二度書き! あの頃に比べたら少しはマシな文…

ゴルフ初心者がコースに出る時に知っておきたいルールとマナー ~これだけは知っておきたい基本的なルール編~

初心者の方はやはり中々うまく進まずどうしてもスローペースになり、 周りからも急かされるので、せっかくのコースデビューも慌ててた印象しか 残らず残念なことになりがちです。 なので、少しでもルールが分かっていればコースに出た時にどうすればいいか …

ゴルフ初心者がコースに出る時に知っておきたいルールとマナー  ~準備・マナー編~

ゴルフを始めて打ちっぱなしの練習場ではそれなりに打てるようになってきて いざゴルフ場のコースデビューする時って知らないことばかりで不安ですよね。 私もコースに出る時には友人に何度も何が必要で、どんな格好すればいいのか 何度も確認していました。…

ペットボトルがちょっとHになる面白グッズが発売!!

冷えたペットボトルって温かい所に置いておくと水滴でべたべたになりますよね。 その水滴がテーブルを汚したりとちょっとが不快。 そんな不快を解消してくれるグッズが奇譚クラブ(KITANN CLUB)から5月下旬に発売!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

ドラえもんショーでジャイアンの首が飛んでいくー!笑えないミス!〜子供たちの悲鳴!

タイトルの通り、ドラえもんショーでジャイアンの首がポーンっと飛んでいってしまう事故が発生! 子供がみている前でこんなハプニングは絶対に許されないであろうに… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 慌てふためくスタッフと、非情にも…

レーシックはもう古い!?新しい視力矯正治療バイオニックレンズが登場!

視力が悪い人にとって憧れでもある視力回復。 視力を回復させる治療にはいろいろとあり迷信めいたものまであります。その中でも最近の主流であるレーシック治療。 レーシック(英語: LASIK)とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザー…

ドローン事件が増える中で「Lily」が話題!ドローンを操縦したことが無い人も簡単に空撮

近日ドローンによる落下事件等のニュースが話題になっています。 そんな中、テレビでも紹介されるほどのドローンが出現!米Lily Robotics社製自撮りドローンのLilyですが、この機能がすごい! ポイっと空中に放り投げることで飛行が開始 トラッキングデバイ…

LINEでもっと簡単に友達登録する裏技〜離れている相手にも簡単に登録してもらえる方法〜

LINEをしていると友達登録することも多いと思います。 よく知られている友達登録の方法は ふるふる QRコード ID検索 がメインなのではないでしょうか? フルフルに至っては、振る必要なんて全くないのに、振らそうとするLINEの戦略には脱帽ですね♪ 実は振ら…

iPhone充電器の断線は無償交換してくれる!〜断線させない裏技も写真付きで解説!〜

iPhoneの充電器の強度ってかなり弱いような気がしませんか? 当方もすでに3本目です…。 毎回断線して、ポロンポロンって充電器に刺した途端に音が出たりしますよね? 充電していると思っていたら全く充電していないこともシバシバ…泣 (adsbygoogle = window…

たった1秒で身体が柔らかくなる!? ~魔法の言葉で身体能力向上~

年齢を重ねるとともに身体って硬くなってきますよね。 そのたびに老化を認識して「はぁ~」とため息。 身体が硬いと ・疲れやすい ・けがをしやすい ・やせにくい ・便秘等々デメリットがいっぱい(泣) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

面白い!簡単に今のキーレス飛距離が伸びる!〜倍以上離れた場所から鍵が開く裏技!〜

先日知人と食事をしていたところ 「あれ?俺車の鍵閉めたかな…」 って話が出ました。そこで知人が言ったことを試したらメチャクチャ不思議な現象が起こったので紹介したいと思う。知人「ここで閉めればいいじゃん」 自分「ん?俺のそんなに飛ばないし届かな…

水没した携帯・スマホを復活させる最新方法 ~驚異の復活率90%!「リバイバフォン」とは~

携帯やスマホを水没させたことって皆さん1度はあると思います。 私もズボンのポケットにスマホを入れといて、トイレに入りズボンを下げた瞬間に便器に”ぽちゃり”・・・。それはそれはショックでした。 今まで相当な時間を費やしたゲームアプリ・全ての電話番…

たった数時間で子供が補助輪なしで自転車に乗れる練習方法  ~超簡単な方法なので親も楽して自転車デビュー~

子供が補助輪なしの自転車に乗る練習って大変だな~ってイメージが強いあなたに朗報です。 自分が小さい時にした練習方法は転んでも転んでも何度も父に根性論でひたすら起こされ、膝や肘をすりむきながらそのあと、お風呂に入るときには擦り傷がしみて嫌々練…

ユニフォームの泥汚れ洗剤はコレを使え!〜超簡単5分で真っ白にするまで!〜

野球にソフトボール、サッカーなどなど、外のスポーツをして帰ってくると泥だらけのユニフォーム… それが子供の部活ならほとんど毎日の洗濯になりますよね。 ↑こんな感じ…orz (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ハイターにつけてみたり… …

子供の安全を守るためには?~防犯対策グッズや方法を紹介~

新学期になり約1カ月になりますが、子供の事故・誘拐や殺害事件などのニュースを目にすると親としては心配でしょうがないですよね。 特に小学生になったばかりの親としては、今までは親が保育園や幼稚園の送迎を必ずしていたのが子供だけで小学校に通うこと…

今年は823年ぶりの5月です!〜1192年鎌倉幕府ぶりの5月なんです!〜

2015年の5月ですが、例年よりも気温も高く寒暖差に体調を崩されている方はいらっしゃらないでしょうか?そんな中、皆さんにお知らせがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 生きている中で体験出来ない月 今年2015年の5…

キングギドラの日常TOPへ