キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い!Google検索で◯◯と検索すると画面に変化が!〜洒落っ気たっぷりのGoogle〜

Googleの検索画面であるキーワードを検索すると画面に変化が現れるのはご存知だろうか? ふとした探し物をしていた時に「ん?」ってなって飲んでいたコーヒーを吹き出して驚いた!ちなみに超絶感動しました(笑) 洒落っ気たっぷりのGoogleに敬意を表します…

あなたの子供を遊ばせている公園にも被曝の可能性があるかも!?

東京都池袋の公園で4月23日 1時間あたり480マイクロシーベルトの放射線量が測定されたという発表があった。 現在公園は地中に放射線が放出されている物質が埋まっていると考えられ封鎖されています。放射線量の国の除染基準値は1時間あたり0.23マイクロ…

得する人損する人で紹介されたアルミ鍋の黒ずみ落とし方法〜紹介された缶詰以外にもこんなものが使える!〜

先日「得する人損する人」でキッチン周りの裏技がいくつか紹介されていました。 その中の、みかんの缶詰の残ったシロップを使用してアルミ鍋の黒ずみが落ちる方法に興味を持ったのでいろいろと調べてみました。 確かに黒ずみは簡単に落とせてきれいになる方…

意味があった!爪楊枝の持ち手の凸凹〜よく使うのに…知られていないこと〜

なにげに使う爪楊枝だが、使い方でほとんどの人に知られていないことを見つけたので紹介したい。 それは 比嘉賢輝比嘉賢輝 爪楊枝のミニチュア建物 作こういう使い方のことを言っているのではなくて…Wこんな風に犯罪に使うことは問題外で…Wいい加減に本題に…

感動!亡き息子から「愛しています」の返信〜悲痛のメールに天国からの返信〜

2014年の4月、韓国で大型旅客船「セウォル号」の沈没事故が起こったのは有名なニュース。 修学旅行中の高校生を含み多数の犠牲者を出した沈没事故。後の調べで旅客船の管理などの資質も問われ、ましてや船長が乗客を見捨て自ら先に避難した。船長は遺棄…

コップのマツコが欲しいという商品化希望者が続出!〜コップの上を陣取るマツコ〜

マツコデラックスさんの番組「マツコの知らない世界」でコップのフチ子とマツコデラックスがコラボする画像が入ってきました。 コップのフチコといえば爆発的な商品。 コップの縁を陣取り休憩するOLさん「フチ子」。 何とも愛くるしい感じで、オフィスのコッ…

すべて無料で愛犬の声をiPhoneの着信音にする!〜これで愛妻の声も着信音にできるw〜

我が家には愛犬のROSEというヨーキーがいます。これはこれはかわいくて腕を広げて横になると腕枕をして横で横になります。 愛くるしいったら。先日iPhoneの着信音を自分で作る方法を色々する機会があったのですが、そんなことをしているうちに愛犬の声を着信…

iPhoneの充電の減りが早いと感じたらこれを設定せよ〜新機能の落とし穴〜

最近iPhoneの充電の減り方が半端ないなぁって思うことないですか? 当方もiOS8.2にしてからというもの充電の減りが早くて、原因が何か分かりませんでした。いろいろ調べてた所、一つの新機能に着眼しているサイトがあり、その設定を変えたら充電の減りに変化…

銀行ATMで全て千円札で20枚出す方法〜これが出来るの知ってました?〜

2000円を支払わないといけないが、財布の中身が無札…そんな時、銀行に行ってお金を引き出すわけですが、窓口で言うなら 「全て1000円札で」 って言えばいいだけの話ですよね。ただATMで処理したい… 長い待ち時間を待っていたくない!と思った自分は…

アイスクリームは◯◯って知ってました?〜「1万へぇ〜」な話〜

先日、職場の冷蔵庫を整理していると、思わぬ討論会になりました。 その議題とは…「アイスクリームに賞味期限はない!」って話。 「うそや〜ん!」って事で、パッケージを見てみると… 「ない!」賞味期限が書いてない!「不良品だ!」「消費者庁に電話しなき…

自宅のテレビに刺すだけでテレビがパソコンに変わる!価格はなんと2万円台!〜これは目が離せない!〜

スティック型パソコンは今までも販売されていました。 この分野に来月の5月「intel」が参入してきた。 仕組み的にはテレビについているHDMIポートに、この商品を挿しこむだけで、テレビやモニターがパソコンに早変わりするスティック型PCとなっている。 パ…

仕組み化の基準は「俺の母ちゃん!」〜仕事ができる奴は母ちゃんをイメージする!〜

タイトルを見てこのブログを読みにきてくれた方は 「か…母ちゃん?」 って思ってしまいましたよね(笑) 今回は、日常で行われる業務について持論を少し書いてみたいと思います。このブログを読み終える頃には、きっとアナタも明日の仕事から「母ちゃん」を…

福井であの手揉み・リフレクソロジーのお店をOPEN!

福井県でリフレクソロジー・揉みほぐしのサロンを知人がOPENしました。Relaxation Plumeria(リラクゼーション プルメリア) 南国バリ風のお部屋でリッチなリゾート気分を味わえるお部屋になっています。 女性限定で完全予約制・完全個室のサロン♪もちろんセ…

ブログに無料で問い合わせフォームを設置する方法〜初心者でも簡単にHTMLで貼付け♪〜

インターネットをしていると「問い合わせフォーム」的な項目がありますよね。 しかしブログでこういったサービスが無いブログも多く、ブロガーと個人的な連絡をとりたいのに「とれない!」なんてこともシバシバ…。 そんなサービスの無いブロガーさんは有名編…

100均の虫眼鏡でiPhone用プロジェクターを自作 ~改良編~

最近ネットで話題になっていた自作プロジェクターとは??虫眼鏡や段ボール箱を工作して手作りのプロジェクターを作りiPhoneの映像を壁に映し出すことが出来るのだ!! プロジェクターなんて高価な物で中々手が出ない物なのにそれが工具代等も含めても500…

ここが変だよモデル校!~中学校モデル校の教育実態がヒドイ~

先日、とあるモデル中学校の教員と話す機会があった。モデル校といえば、他の学校のお手本になるような理想的な学校というわけだが、その中身を詳しく聞くとひどい内容になっていた。 ゆとり教育や、常識のない若者などと騒がれている昨今、教育現場で何が行…

Before you buy a dog , that you want should know

Before you buy a dog , there are things that you want should know . The dog shall seek the obedient owner . That you can do for your dog , I want you to remember much . (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); The Ten Commandment…

デブの原因はコイツだった!新発見のデブ菌と痩せ菌〜あなたの原因もこれかも!?〜

太っているとか痩せれないとかいうことはよく聞く話。もしかしたら人類上では永遠のテーマなのかも知れません。 しかし、この太ってしまう原因がついに研究によって解明されようとしているようです。 今までダイエットを頑張り続けてきた人、体型にコンプレ…

楽天アフィリエイトで稼ぐ  ~楽天アフィリエイトの登録から使用方法~

楽天アフィリエイトの登録手順 手順1 楽天アフィリエイトのトップページから画面右の「ユーザー名」をクリック 手順2 ユーザー情報の確認・変更画面から「登録」をクリック 手順3 サイト情報の登録画面から必須項目を入力し「サイト情報を登録する」をク…

超希少いちご!「雪うさぎ」が超絶甘い!〜プレゼントや贈答にいかがですか?〜

「雪うさぎ」という名前のイチゴが、祖母から我が家に届きました。 うさぎという名前の通り白色のいちごで大粒。初めて聞いた品種でその白さにハイターでもかけたんじゃないかって位です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 二つに切って…

誇大広告の商品は効果があるのか?  ~スタジオで検証~

今日のバイキングで良いことばかり書いてある商品があるが本当に効果があるのか? 誇大広告になっているのではないか? という事でスタジオで実際に検証していた。 検証された商品は2品 フェイススリマー ロングピロピロ フェイススリマー ◆リフトアップ♪小…

キングギドラの日常TOPへ