キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テールランプ交換手順 ~アルファード~

ある日、車の運転中警察に止められ、もう少しで運転免許証がゴールドになるのに何の違反をしたのかとひやひやしましたが、車のテールランプが切れていて整備不良で注意を受けただけに済みました。 念願のゴールドを目指すべく早速家に帰りテールランプの交換…

この理論を知るだけでゴルフが10倍上手くなる〜あの人の真似しても上手くいかないあなたへ!〜

ゴルフをやっていて、行き詰まることってありませんか? 自分も独学でゴルフをやり始め90を切る事は可能でした。その為にインターネットで色々と調べ、ゴルフの基礎や理想のスイング像などの知識を十分に勉強し、理想と言われるマキロイ選手や松山選手など…

10,000円かけずにiPhoneの動画や音楽を車の画面で再生する方法〜必要物品とつなぎ方はコチラ〜

ghidorah.hatenablog.comiPhoneで再生するyoutube動画や音楽を車のナビで再生できたらいいなぁ〜って考えた事ありませんか? 音楽を再生する手段としてはFMトランスミッターと言って、FMの周波数を使って再生する事は出来ますよね。FMトランスミッター bluet…

LINEクリエイターズスタンプがやっと承認!!~「えんぴつ」販売開始!~

LINEクリエイターズスタンプを作成して”売上ランキング上位に入っちゃったらどうしよう”と考えだしたのが2014年の9月。 20日ほどかけてスタンプ完成・申請。 1か月経っても承認されず↓このブログをあげる。 LINEスタンプの申請から承認までが長い! - キング…

介護報酬引き下げって馬鹿じゃないの?〜現場と悪循環を知らない机上の政治家がいた〜

政府は9日、2015年度介護報酬改定について、2.27%引き下げる方向で最終調整に入った。11日に行われる麻生太郎財務相と塩崎恭久厚生労働相の閣僚折衝で正式決定する。引き下げは06年度以来9年ぶり。下げ幅は過去最大だった同年度の2.4%よりは小さくなる。…

注目のライスミルク(米乳)!体にいいライスミルクって何?~ライスミルクの作り方も紹介~

2015年ヒット予想ランキングで4位に輝いた「ライスミルク」 ライスミルクとは何ぞや?という話ですが、言葉の通り「お米で作ったミルク」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); です。 少し詳しく言うと玄米と水と塩だけをつかった飲み物で…

いま注目!あなたは知ってる?マネキン買い~全身コーデが苦手な人はこうやって服を買え!~

新年あけましておめでとうございます! ってことで、私も正月になにか福袋でお得なアウターがないかなぁ~なんて楽天で一生懸命に探していました。 いまエスニック系の服装に興味があっていろいろと探しているんですが、なかなかにコーディネイトが難しい!…

瞬間的ボランティア!その待ち時間を有効活用しませんか?~みどりのスコップひとかき運動(福井県)~

いやぁ~日本に寒波が押し寄せ、北陸では年越し大雪になったとか? 先日福井県に野暮用がありプチ旅行に行ったのですが、そこに面白いものがありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ぶら下げられているものは「緑色のスコップ」な…

キングギドラの日常TOPへ