キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬が覇気でクマを撃退する・・・~船長ならぬ飼い主を覇気を出して守る柴犬~

最近ニュースを見ていると、主人からクマを撃退する柴犬が多く取り上げられている。 その取り上げられた内容が以下のニュースである 秋田県 大館市比内町の河川敷でクマに5歳の男児が襲撃される。すると一緒にいた雌のシバ犬メゴ(6歳)が吠えてクマを追い…

iphoneを使ってパソコンをインターネットに接続する方法~誰でも簡単にテザリング~

iphoneを持っているのに、自宅ではインターネットも契約している人を多くみます。 インターネットで動画をガンガン見まくったり、オンラインゲーム(PS3など)する人はそれでもいいのかもしれません。たまにパソコンを使ってインターネットを使うって人はイ…

これは面白い!トイレでめっちゃ遊べました(*´∀`*)トイレッツ!

先日ある公衆トイレを使用したときのこと、ちょうど目の高さに何かしら機械が・・・空いていたのでそのトイレをなぜか選択!ん?これはどうするのかね?とりあえず膀胱が限界を迎えていたので事を済ませてしまおうとしたわけですが 超面白かった(*´∀`*)yout…

【画像あり】その涙!隠しても「悲し涙」か「嬉し涙」か顕微鏡ですぐにバレちゃうよ!

人は嬉しい時、悲しい時、刺激物が目に入った時などに涙を見せますよね? そんな色々な涙を顕微鏡で覗いてみた研究がありました。そこに面白い結果が出たようなので紹介したい。この画像を写真でおさめたのがローズ・リン・フィッシャーマンさんという写真家…

世界中が涙涙涙!落ち込んで座り込む長友選手と友情シーンの報道映像はコレ!

グループリーグ第3戦。日本代表はコロンビア戦と対戦した。 コロンビアに勝利し、ギリシャが勝ってくれればまだ決勝リーグの奇跡を見ることができた。 日本人の多くが興味を持ち、応援している中で結果が出せない選手たちにかなりのプレッシャーがあったのだ…

超簡単!自分でやっても5分で終わるゴルフクラブのグリップ交換~動画で手順紹介~

今日はゴルフクラブのグリップ交換について動画付きで説明します。 グリップの交換はショップに頼むと1本数百円取られます。高いところだと500円/本を超えてきます。ショップでグリップを購入すると工賃が無料のところもありますが、持ち込みの場合は、…

【W杯感動秘話】イングランド代表選手と10歳の女の子の出逢いと別れ~余命は数ヶ月・・・~

出会い 2004年の夏、ケント州で、まだ10才という幼い女の子ルーシーが脳腫瘍のため余命が残りわずかと診断された。それを悲痛に思う家族は、ルーシーのファンであったランパード選手に手紙を送ったことにこの感動は始まった。 手紙をもらいこの悲しい事実を…

都議会のヤジでセクハラヤジ。犯人は名乗り出てこない自民党?~犯人はこの中にいる!~

6月18日東京都議会の一般質問で女性議員である塩村議員が妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問を行った際に、一部の議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛んだ。 もってのほかのヤジで考えられない。女性問題を考え…

スライスやフックはシャフトを変えるだけで簡単に治る~スライサーは先調子、フッカーは元調子を使え~

ゴルフをする人の中でスライスやフックに悩む人は多いのではないでしょうか?筆者はスライスに悩ませれていました。 ゴルフを始めた頃は、スライスに球筋が固まっていたので、ティグランド(ティショットする場所)の右側ギリギリでアドレスし、フェアウェー…

MP64購入!スペックと使い心地

【試験者のスペック】 男性 身長168cm中肉中背 34歳 ゴルフ歴2年半 ベストスコア85 アベレージ92 得意はバンカー ドライバー飛距離 250程度 GIE 7番で160〜170yd 今までスリクソンのGIE 2011を使っていました。 【GIEスペック】>>http://golfnavi.info/spec/…

キングギドラの日常TOPへ