キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】STAP細胞 疑惑に白黒判定!〜理化学研究所が調査結果を発表〜

2014年3月14日 14時に東京中央区でSTAP細胞の疑惑について理事長らによって会見を行った。STAP細胞の論文で問題になっている部分は二つあり。 ①論文に記述が不適切 ②論文の3月9日画像が他の論文からの流用だった。 理化学研究所は以下のように会…

めざましTV 新お天気お姉さんにリケジョ抜擢 【画像あり】~ついでに歴代キャスター誰推しアンケート!~

フジテレビ「めざましテレビ」新お天気キャスターが交代する。 交代するのは3月31日からで、この新お天気おねぇさんは小野彩香(おのあやか)22歳に決定した。 小野彩香さんのプロフィール 【生年月日】 1991年9月10日生まれ(22) 【出身地】宮崎県 【…

キャラ弁のすき間に使えるデコレーションアイデアまとめ~この隙間を飾りたい時に!

メイン以外の隙間が気になる! キャラ弁を作るとなんだかんだでメインのキャラクターの検索はするけど、それ以外の部分で「これでいいかっ^^;」ってなっちゃいません? 隙間があるけど・・・これでいいかっ! なぁんて時間がない朝に作るキャラ弁あるある…

Yahooで『3.11』検索すると10円が寄付される~がんばれ日本!頑張れ東北!~

現在、Yahoo!で『3.11』と検索すると10円の寄付ができるようです。 ちょっとでもいいから何か始めたいですよね。 // ↓「3.11」検索はこちらから Yahoo! JAPAN 日本が一つになる日「3.11」 がんばれ日本!

東日本大震災の興味・関心調査~回答締切は3月12日 0時まで~

感動秘話!東日本大震災 愛する妻を見つけるまでは潜り続ける〜妻が帰りたいと言ったから〜 - キングギドラの日常(嫁にはナイショ) あの悲惨な東日本大震災が起こって今日で3年が経とうとしています。様々なドキュメントが放送される中、ツイッターやフェ…

感動秘話!3.11東日本大震災 愛する妻を見つけるまでは潜り続ける〜妻が帰りたいと言ったから〜

ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~ - キングギドラの日常(嫁にはナイショ) 【ソチ五輪感動!】スキージャンプ銀メダリスト葛西選手が飛ぶ理由と妹の病気~過去の苦労…

コーラ戦争 ペプシvsコカコーラ 〜ペプシのCMが完全にケンカ腰〜

ペプシコーラの最近のCMがあまりにもコカコーラに対して喧嘩を売っているような気がする。 日本で放送されている問題のCMがこちら↓ これ以外にも海外のCMでは更に喧嘩を売っているペプシコーラのCMがある。 そのCMがこちら↓ このCMってコカコーラの許可はも…

儲け主義の病院とそれを助長する厚生省の診療報酬~医療福祉の偽善を持つ協力者~

みなさんは病院に受診することも多いのではないでしょうか? 病院には厚生労働省が提示する診療報酬という仕組みがあります。お金で計算するのではなく点数として扱う制度です。 https://sites.google.com/a/mfeesw.com/2012ika/ 上記のサイトに細かくその内…

感動するアニメシーンをまとめてみた~これで泣けなかったら何で泣く!~

感動したアニメシーンをまとめてみた。 これで感動しなかったら何で感動しましょう? 必ずティッシュかハンカチ片手に見てね♪ // ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~ - …

はてなブログにRSSボタンを表示させる超簡単な10の手順~アクセスアップのために!~

はてなブログにRSSのフォローボタンを設置する方法が滅茶苦茶簡単だったので紹介します。 とりあえずページ移動してここに戻れないといけないので、ブックマークする人は下記からどうぞ↓ // 1.Feedly buttonにアクセス http://www.feedly.com/factory.html …

心霊写真のバナナが入院中に出てきたけど何か質問ある?~恐ろしいバナナの映像!~

先日まで野暮用で入院していました。野暮用って表現がおかしいですが、安静を強いられるだけの入院でとても退屈。 そんな入院生活にも終りを告げ、退院の前日になった朝の食事についてたバナナが恐ろしいバナナだったので紹介します。 そのバナナは味も色も…

流れ星に3回願い事をすると叶う理由 ~ 子供には、こう伝えてあげて! ~

流れ星に3回願い事をすると願い事が叶うんだよ! ってよく耳にしますよね。けど「なんで3回なの?」「3回なんて言えるわけないじゃん!」って話も良くします。 現実的に考える人にとっては「不可能なこと」なんですよね。けどそこに理由があったことをご…

レディファーストの本当の意味が恐ろしかった~これでもレディファーストを望みますか?~

現代のレディファーストのイメージ 世の中でレディファーストといえば 「女性優先」 「女性を誘導する優しい男性」 というイメージが強いのではないでしょうか?女性にとって「優位」な条件です。 ところが、この『レディファースト』という言葉が出来た由来…

千葉通り魔事件 犯行時の映像が納められていた!決定的瞬間の映像!〜ドライブレコーダーの脅威!〜

まさかの犯人への囲み取材 2月3日千葉県柏市の住宅街で4件の通り魔事件が相次いだのは有名なニュース。この事件の犯人は現場近くに住む無職、竹井聖寿容疑者(24)だった。この逮捕された男は、事件現場で報道陣に囲まれ取材も受けていた。言うならば劇…

つんく喉頭がん  〜タレント活動を休止し治療に専念する〜

ロックバンド、シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサー、つんく(45)が喉頭がんであることが6日、わかった。所属事務所が発表した。 // 事務所によると、今年2月に主治医から診断を受けたという。幸いにも早期の発見で、すでに治療に入っている。今後…

R-1ぐらんぷり 2014 結果速報!ピン芸人2014年チャンピオンが決定!~勝者は意外なあの人だった!~

R-1ぐらんぷり 2014 決勝戦が今年も下記のように開催される。 ・日時:3月4日(火) 19:00 ~ 20:54 ・放送:関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで生放送 ・司会:雨上がり決死隊、加藤綾子(フジテレビアナウンサー) 決勝戦出場者 優勝賞金500万円…

パソコンの画面を画像としてコピーする方法~簡単な3つの方法を教育するの巻~

概要 インターネットでいろいろと検索をして見ていると、パソコン画面が画像として貼り付けられているサイトをよく目にします。パソコンを他人に教える時って画像付きの説明書が一番伝えやすいんですよね。例えば欲しい画像が保存できない場合はこの方法を使…

モテない男たちよく聞けよ!彼氏がいる女子ほど落ちやすい女子はいない!

モテるために今あなたがしていることはなに? 彼女を作るために今していることは合コン?それともお見合いですか? モテない男たちがモテない理由 モテない理由は何?と聞けば 「ブサイクだから」 「男前と一緒にすんな」 「リア充死ね」 とか色々声が聞こえ…

キングギドラの日常TOPへ