キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

プルームテックのスマートな置き場所 ~ケーブルクリップ編~

プルームテックって吸い口が丸出しなので

床などに直置きだと衛生的に気になるんです。


そこで、百均のケーブルクリップビーンを使います。
f:id:Ghidorah:20180917180156j:plain

このケーブルクリップに調度プルームテックが挟まるんです。
f:id:Ghidorah:20181018020555j:plain

このケーブルクリップを好きな所に張り付けるだけで

スマートにプルームテックが片付けられます。

※購入場所
百均のキャンドゥやミーツで売ってます。



車内だとこんな感じ
f:id:Ghidorah:20180917181932j:plain

パソコンする事が多い人はモニター横に貼ってもいいかも⁉


実際に使ってみての感想

クリップに差し込む時にやや抵抗が強いですが、慣れれば苦も無く使用できてます。

運転中にコロコロ転がらない。

定位置にあることで探す手間も減る。

慣れてくるとノールックで取れる。

デメリットなし。

キングギドラの日常TOPへ