キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

猫の抜け毛対策 ~グローブタイプのブラシを使ってみての感想~

我が家の猫はマンチカンで短毛タイプです。


マンチカンは年中抜け毛があるんですが


普段は気にならない程度です。


しか~し


夏になってからはすんごいです。


抜け毛が!!


ペットショップに売っているブラシでブラッシングするんですが追いつきません。


それに猫がブラッシングを嫌がるんです。(T_T)


そこで、グローブタイプのブラシなら撫でるようにするだけでいいので、これなら愛猫も嫌がらないかなと思い早速ポチってみました。



グローブが届いたので早速商品を出してみました所、愛猫が興味津々に見ています。
f:id:Ghidorah:20180901180126j:plain

しばらくするとグローブを噛んで遊び始めました。
f:id:Ghidorah:20180901180615j:plain

この時点で少し嫌なイメージが(-_-;)


では、グローブを手に装着し撫でてみます。


めっちゃ嫌がり親の敵かのように噛みついてきます!!
f:id:Ghidorah:20180908091314j:plain

グローブのラバー以外はメッシュ生地なので牙が貫通してきます。
f:id:Ghidorah:20180908091226j:plain

グローブ以外の腕にも攻撃が!(T_T)
f:id:Ghidorah:20180908091313j:plain

結果

手が傷だらけに(+o+)
f:id:Ghidorah:20180908091613j:plain
多少手が傷だらけになっても毛がきれいに取れるんならいいんですが

猫の攻撃が半端ないので数回しか撫でれませんでしたが、これだけの毛しか取れませんでした。
f:id:Ghidorah:20180908091630j:plain

まだ普通のブラシの方が取れてました。(-_-;)



感想

グローブタイプのブラシは我が家の愛猫には合わなかったようです。

長毛でおとなしい猫なら良いかもしれません。

違う策を考えなくてはです。

残念(T_T)

キングギドラの日常TOPへ