キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

カーナビのバイザーを100均で自作する。

カーナビ画面に光が当たると、ほぼ見えなくなってしまうので、カーナビ用のサンシェードを探してみました。
f:id:Ghidorah:20180724174904j:plain
※車種:セレナ

検索結果



ん~~
日差しを遮るだけで結構なお値段(-_-;)

カーナビ周囲に隙間があるのでプラ版差し込むだけでもいいんじゃね(-。-)y-゜゜゜


という事でダイソー
必要物品を購入
・PPシート(厚さ0.75㎜)
・カーボン柄シール
f:id:Ghidorah:20180723192424j:plain
f:id:Ghidorah:20180725181321j:plain


カーナビ周囲の差し込む隙間の長さに合わせてPPシートをカッターでカットします。
f:id:Ghidorah:20180723193222j:plain


カットしたPPシートに合わせてカーボンシールもカット
※修正がきくようにPPシートより大きめにカットします
f:id:Ghidorah:20180725181529j:plain
f:id:Ghidorah:20180725181901j:plain


カットしたPPシートを曲げたい部分にドライヤーを当て、机の角に沿わせて直角に折り曲げます。
f:id:Ghidorah:20180723195338j:plain


折り曲げた部分の差し込むところに1㎝程切れ目を入れます。
(後で差し込みやすくするため)
f:id:Ghidorah:20180723195351j:plain


PPシートにシールを張り付けて余分な部分をカッターでカットして完成
f:id:Ghidorah:20180725212726j:plain


カーナビの隙間に差し込んでみます。
f:id:Ghidorah:20180817175115j:plain

画面オープン時にも干渉しませんね(^^)v
f:id:Ghidorah:20180825143400j:plain

約200円でこのクオリティーなら、断然作った方が良かった( *´艸`)

キングギドラの日常TOPへ