キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

おとう飯ってなんのこと? 

お題「得意料理」
政府が子育て世代のママが仕事に付きやすいように、パパに料理を促すようなキャンペーンを始めました。

パパが作る簡単な料理、その名も

「お父飯(おとうはん)」


ダジャレですね( *´艸`)

じゃあママが作る本格的な料理はお母飯(おかあはん)なんでしょうか!?( ̄▽ ̄)



筆者もお父飯をやりだしたのが約1年前

最初はチャーハンの素を混ぜるだけの料理で

すごい不味い料理になっていました。


それでもクックパッドのレシピを見ながら

試行錯誤して料理を作るのですが

レシピに書いてある「適量」の量がわからない!

「味を調える」の調え方がわからない!

等の壁にぶつかりながらも

今では肉じゃがやガレットまで作れるように

なりました。
f:id:Ghidorah:20160105144345j:plain
f:id:Ghidorah:20161020162402j:plain



自分で料理してみてわかったのですが

「おいしい」って言ってくれると嬉しいし

やりがいも感じられるんですね。(≧◇≦)


今までは妻の料理を黙々と食べていましたが

言葉って大事だなって思いました。


あと、料理で最も面倒なのは

献立を考える事を実感してます。


朝起きたらまずは朝食の事

朝食が済んだら次は夕食の事

中々献立が決まらない時は

1日中料理の事考えて過ごすことに

ストレスを感じますね。(+o+)

それが、毎日の事になるとなおさらです。



ママがご飯を作るのが当たり前と

ならずに、日々感謝しながら

頂いています。(≧▽≦)

キングギドラの日常TOPへ