キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キッチンまわりの簡単DIY ~〇〇を使えば冷蔵庫横にアイアンバーを取り付けることが出来る~

我が家のキッチンのタオルハンガーは

冷蔵庫の側面に吸盤で付けるタイプの

を使っていたんですが、これが結構に取れて

しまう事が多く、外れるたびにちょっとした

ストレスに(+o+)

日々穏やかに過ごして生けるよう

ストレスフリーのタオルハンガーを考察してみる。


シンプルで安く簡単に取り外しもできる

ものという事で、セリアのアイアンバー

をチョイス。
f:id:Ghidorah:20170316151839j:plain




アイアンバーはネジで固定するものですが

冷蔵庫に穴は開けれないので、同じく

セリアの強力磁石で固定します。
f:id:Ghidorah:20170316152000j:plain




簡単に取り付け作業は終わりました。(≧◇≦)
f:id:Ghidorah:20170316152150j:plain





ビフォー
f:id:Ghidorah:20170316151805j:plain


アフター
f:id:Ghidorah:20170316152729j:plain

そんなに変わらない!?(;^ω^)

いやいや、シンプルになって

生活感が若干隠れたはず( ̄▽ ̄)



感想

費用は全部で324円で低コスト

取り付けも超簡単でした。



ただ、磁石は

引っ張る力には強いんですが

横にスライドする力には弱い(^_^;)

アイアンバーが外れることはないんですが

横にずれやすいので、もうちょっと

改良が必要でした。(≧◇≦)

磁石を両面テープで固定するとずれにくいかな?



まぁ、使い始めて1カ月ほど経ちましたが

今のところ子供も使っていますが

外れたり、ずれたりすることなく

無問題です。(≧▽≦)

キングギドラの日常TOPへ