キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

子供のプリントをおしゃれに収納する方法 ~100均でDIY~

子供が学校や保育園から持ち帰ってくる


プリントやお知らせってめちゃくちゃ多いですよね


学校の行事や弁当の必要な日なんかも確認するのに


何度も見直すから、コルクボードに画鋲で張り付けて


いつでも見れるようにしていました。


でも、画鋲を何度も付け外ししていると


画鋲が取れやすくなって


いつの間にか床に転がっている事も(+o+)


子供が画鋲を踏んでしまいそうになったので


早急に違う収納方法に変更しました。


マグネットボードも考えたのですが


雑多な感じになるのが嫌だったので


バインダーを壁に取り付けることにしました。


それに、マスキングテープで仕切りをして


おしゃれな見せる収納に挑戦(≧▽≦)



それではプリントの見せる収納方法を紹介していきます。

まずはビフォー

f:id:Ghidorah:20160521101408j:plain



手順1

いつも見るようなお知らせの枚数を確認してバインダーの必要数を決め
バインダーの壁への配置を考えます。

手順2

100均(セリア)で必要物品を購入してきます。
我が家では子供2人分でバインダー10個購入

  • バインダーA4縦型 6個
  • バインダーA4横型 4個
  • フック(6個入り) 2個
  • マスキングテープ  2個

費用は1512円
f:id:Ghidorah:20160521144934j:plain

手順3

フックを壁に取り付けます。
f:id:Ghidorah:20160521145422j:plain

手順4

バインダーをフックに引っ掛ける
f:id:Ghidorah:20160521150140j:plain

手順5

マスキングテープで仕切る
f:id:Ghidorah:20160521155454j:plain



完成!!



メリット

  • 画鋲を使わなくなったので安全
  • プリントも挟むだけで手間がかからない
  • 子供のプリントが混ざらない
  • マスキングテープのデザインだけでオシャレに見える

デメリット

  • マスキングテープが壁の材質によって剥がれやすい

キングギドラの日常TOPへ