キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キッチンまわりの超簡単DIY! ~どんどん貯まるビニール袋を100均でおしゃれに収納~

買い物のたびに貯まっていくビニール袋


我が家ではカゴに入れていたら


見た目はやっぱり汚かったし


スマートじゃないんです。




これをどうにか安くスマートな収納になるように


100均グッズで作ってみたら


おしゃれなビニール袋の収納ボックスが激安で完成しちゃいました。(≧▽≦)


拾って・切って・貼るだけで出来ちゃいますよ!

必要物品

ダンボー
・カッター
・テープ
・接着剤orグルーガン

手順1

手頃なダンボールをスーパーなどで拾ってくる
f:id:Ghidorah:20160124121552j:plain

※拾ってくるのが嫌な方は100均でもダンボールが買えます。
f:id:Ghidorah:20160127123719j:plain

手順2

カッターで切って1枚のダンボールにする。
ダンボールを裏返して使うため100均でダンボールを購入した方は手順2・7は飛ばしてOK)
f:id:Ghidorah:20160124145311j:plain

手順3

箱の上になる部分(ビニール袋を入れる所)箱の横の下部(ビニール袋を出す所)に直径約10~15㎝ほどの円をお椀などを使用して書く。
※取り出し用の穴を大きくしすぎるとビニール袋がまとまって出てきちゃいます。
f:id:Ghidorah:20160124150548j:plain
f:id:Ghidorah:20160124150514j:plain

手順4

カッターで円に切り抜く。



手順5

ここの部分ダンボールをカット。
f:id:Ghidorah:20160124152624j:plain

手順6

サイドのふたになる部分をテープで固定。
f:id:Ghidorah:20160124153104j:plain

手順7

底になる部分を接着剤で固定。
f:id:Ghidorah:20160124152624j:plain

とりあえず完成

それなりにおしゃれでしょ。(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20160124153936j:plain

ここまでで費用はプライスレス!!
ダンボールとテープを購入してたら216円)

このダンボールにラッピング用紙や
木目調のシールを貼ると、さらにおしゃれに!
ダンボールに紙やシールを貼るなら手順2・5は飛ばしてOK

ラッピング用紙を使用した場合

紙をダンボールの大きさにカットしてマスキングテープで固定。
(費用はラッピング用紙とマスキングテープで+216円)
f:id:Ghidorah:20160127131844j:plain


木目調のシールを使用した場合
シールをダンボールの大きさにカットして貼る。
(費用は木目調シール3枚で+324円)
f:id:Ghidorah:20160127131926j:plain


自分的には木目調がお気に入りで、早速我が家で活用してます。(≧▽≦)
f:id:Ghidorah:20160127135316j:plain

応用編

マグネットのフックを2個使用して冷蔵庫サイドに設置することも可能です。
f:id:Ghidorah:20160127133649j:plain

f:id:Ghidorah:20160127134052j:plain



ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ