キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

キッチンまわりの超簡単DIY! ~100均グッズでスッキリ収納~

我が家はキッチンの引き出しの中にフライパン・お鍋・フタを


片づけてるんですが、見ての通りガチャガチャ(笑)
f:id:Ghidorah:20160116155203j:plain

なんとか低コストスッキリ使いやすく収納できないかと思い


100均グッズでなんとかしてみた。



用意した物品

・ファイルボックス

・小物ボックス
(お鍋やフライパンの大きさに合わせて用意)

・つっぱり棒
(引き出しの幅に合わせて用意)
※長さが調整できるので設置する時に融通がききます

・結束バンド
f:id:Ghidorah:20160116155426j:plain

手順1

フタを立てて収納できるようにつっぱり棒を結束バンドで固定

①引き出しの棒に結束バンドで2か所輪っかを作る
f:id:Ghidorah:20160116160827j:plain


②”①”の結束バンドの輪に結束バンドを通してつっぱり棒を固定
f:id:Ghidorah:20160116161032j:plain

手順2

ファイルボックス・小物ボックスを設置して終了
f:id:Ghidorah:20160116161423j:plain

完成

早速片づけてみると見事にスッキリ収納できました。(喜)
f:id:Ghidorah:20160116161928j:plain



感想

費用は756円で作業時間は約20分


これだけの労力で、このパフォーマンスなら


DIYして損はないですね。(≧▽≦)


まな板立てや小物入れも100均グッズで作ったので良かったら見てください。
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com
ghidorah.hatenablog.com

キングギドラの日常TOPへ