キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

iPhone充電器の断線は無償交換してくれる!〜断線させない裏技も写真付きで解説!〜

iPhoneの充電器の強度ってかなり弱いような気がしませんか?
当方もすでに3本目です…。
毎回断線して、ポロンポロンって充電器に刺した途端に音が出たりしますよね?
充電していると思っていたら全く充電していないこともシバシバ…泣
f:id:Ghidorah:20150518180742j:plain


そこで毎回、純正品は高いので安いものを…とおもって購入しているんですが、実はiPhoneの充電器は無償で交換してくれるというのです!
当方はサポート期間の1年を超えてしまっていたので、無償保障とはいきませんでしたが、1年を経過していない方は、Appleサポートセンターにお電話をしてみるといいかと思います。

ちなみに保証期間が曖昧な方は下記サイトで調べることが出来るので、一度お試しあれ!
Check Your Service and Support Coverage - Apple Support
ボックスの中に、iPhoneの背面に書いてあるIMEI番号をすべて入力することで簡単に保証期間を調べることが出来ますよ♪

しかーし保証期間が切れてしまっている方は今後断線しても無料交換はしてくれないので、断線させないことが重要になってきます!
充電ケーブルをいかに断線させないかがキーポイントになってきますが、断線を防ぐ方法がありました!
どこの家庭にもある、あるものを使って断線を防ぐことが出来るので、以下で説明しますね♪

断線させない裏技!

どこの家庭にでもあるものとは、使わなくなったボールペン!
f:id:Ghidorah:20150518174042j:plain

その中にあるバネだけを使います。
f:id:Ghidorah:20150518174105j:plain



手順

①バネをセットする

以下の写真のようにセットします。
f:id:Ghidorah:20150518174229j:plain

②くるくると巻く

以下の写真のようにケーブルにクルクルと巻いていきます。
f:id:Ghidorah:20150518174641j:plain

以上で出来上がり!
強度がかなり増すのが手に持ってわかります。
サポート期間を超えてしまっている方は、ぜひこの対策をしてくださいね^^

※注意:バネを巻く際に手を怪我する可能性があるので、爪楊枝などの先を使ってクルクルと巻いていくと安全ですよ^^

キングギドラの日常TOPへ