読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

超希少いちご!「雪うさぎ」が超絶甘い!〜プレゼントや贈答にいかがですか?〜

「雪うさぎ」という名前のイチゴが、祖母から我が家に届きました。
うさぎという名前の通り白色のいちごで大粒。初めて聞いた品種でその白さにハイターでもかけたんじゃないかって位です。
f:id:Ghidorah:20150402203309j:plain


二つに切ってみると何と!
中も真っ白!

驚きの連発です!

雪うさぎとは?

2014年11月現在「雪うさぎ」を作ることを許されている生産者は、わずかに6名しかいません。
白いちごは日光が無ければ美味しく成長しませんが、光が強すぎるとアントシアニンという成分が分泌されてまだらに赤くなってしまうよう。
そのため栽培中は遮光を徹底する一方、しっかりと美味しく育つよう絶妙な日光コントロールが必要だと言う。赤くないから甘くないんじゃないか?と思いがちですが、甘みは赤みと比例はしないようです。

感想は?

我が子はあまりイチゴを好きではないですが、祖母からの贈り物ということで一粒食べました。
その結果…

「なにこれ!めっちゃ甘い!」

という反応でした。その言葉に猛烈に感動しながら自分もパクリ…

「…あまい…。そしてなんてジューシィ…」

見た目からは想像出来ない甘さでした。



見た目も希少性があってインパクトも強い印象なので、贈答品にはぴったりの商品ではないかと思います。値段も結構いい値段しますが、希少価値のある商品を口に出来るなら価値のある買い物だと思います。ぜひ何か贈答する機会があったら、これを選んでみようと思う。
一度ご賞味あれ!
以下の画像をクリックすると「雪いちご」の詳細を見る事が出来ますよ!

キングギドラの日常TOPへ