読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

今話題!温泉のお湯をそのまま化粧水にした商品!〜楽天ランキング1位でリピーター続出!!〜

数日前にテレビでやっていたんですが、温泉のお湯をそのまま化粧水にして販売している商品がありました。
f:id:Ghidorah:20150315183722p:plain

温泉と言えば…

  • 肌がツルツルになる
  • 荒れた肌が良くなる
  • しっとりする

などいいイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?そこで、温泉に毎日行けばいいのですが、そんな近所に温泉がある人も少なく、その為だけに高いお金を出すのも…ですよね。

そんな人にとっては朗報といえる商品なのではないでしょうか?



なぜ温泉のお湯は肌にいいのか?

泉質と呼ばれる温泉の成分の効能は、泉質別適応症と一般適応症です。
温泉成分がしっとりと保湿してくれ、肌をツルツルにし、肌のくすみや
シミを改善する美肌効果、古い角質や毛穴汚れを浮き出すクレンジング効果などです。

アルカリ性の水には余分な角質をやわらかくして落とす効果があるからです。
角質はケラチンというタンパク質でできており、このケラチンには酸性のアミノ酸が多く含まれています。これがアルカリ性の水に触れると性質が変わり、水を吸収しやすくなります。その結果、古くなって剥がれかかった角質は簡単に剥がれ落ちるようになり、古い角質のなくなった肌はつるつるになる、というわけなのです。

要するに成分そのものが肌にとっていいという事が証明されているようです。
ちなみに刺激性のテストをしても刺激性が0と判断されている商品もあるようです。

今回紹介されている商品は?

肌にいいと言われている温泉水を利用した化粧水で、そのままをミスト化し商品として販売されているものです。
肌荒れが気になる方や敏感な方は一度試してみては?
以下にリンクを貼っておくので、気になった商品があったら画像をクリックすれば口コミや詳細を見る事が出来ます。


キングギドラの日常TOPへ