キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

LINEスタンプを爆売れさせる宣伝方法〜URLはこうやって貼れ!〜

自作LINEスタンプの販売がいよいよ開始されました。販売開始まで審査中に切り替わるまで1ヶ月。その後審査中から販売が可能になるまで1ヶ月半待ちました・・・。

Caterpillar Boy - LINE Creators' Stickers

この絵書くまでに色々と苦労もしたもんです・・・。ただ今回はリジェクト食らう事無く1回で審査を通過しました!
そこで早速URLを知人に紹介しようとしたのですが、使っているブラウザによって開き方が違う!送信したURLをクリックしたらLINEアプリのショップで開いてほしいのに!
それをこなそうと思ったら・・・

なんて3種類もURLを貼らないといけない・・・。
こんな面倒くさい現象に陥ったのです。
一つのURLでパソコンで開いた場合はパソコン用、スマホで開いた時はスマホ用で開いてほしいですよね!
その他にもスマホのOSの種類によっては、インターネットブラウザで開いてしまって購入するまでに手順が多くなるなんて事もあってスムーズに購入してもらえない!
そんなトラブルを回避する為に色々検索して一つのURLで宣伝できるようになったので紹介しますね!



具体的な方法

①自分のストアURLを把握する

1)LINE Creators Marketにアクセスする
2)自分のストアURLを確認する

以下の場所で数字を覚えておいてください。
f:id:Ghidorah:20141204225122p:plain

②以下のようなURLを入力する

f:id:Ghidorah:20141204225649p:plain
青枠の部分に自分の数字を入力して紹介先に入力してください。
※コピー用に以下にテキストを貼っておきますので「※」マークの部分に自分の数字を入力してください。

http://hokusya.com/url/?id=※※※※※※※

いつでも紹介できるようにスマホのメモに保存しておくといいかもしれないですね!


キングギドラの日常TOPへ