キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

これは便利!最新文具2014で発表された優秀文具5選

最新文具の祭典が開催され、便利で面白い文具などがたくさん出品された。その中でも優秀と選ばれた文房具を紹介したいと思います。
f:id:Ghidorah:20140709060720j:plain

リナックスプレス

今までたくさん針なしホッチキスは発売されていましたが

  • 穴が大きすぎて文字が切れてしまう
  • すぐに外れてしまう

など沢山の不満があったのではないかと思います。
そこでコクヨが今回発売したハリナックスプレスを紹介したいと思います。この商品は200kgのテコの原理で紙を圧縮して、しかも紙のかなり端っこを止める事が出来る商品。止めた部分にも穴があく事は無い商品です。また今回の2014祭典で最優秀賞を受賞した商品。



スウィングカット

見た目通りのハサミです。従来のハサミは押し切りという方法でカットしていたのですが、このハサミは下は引き切り、上は押し切りという方法を取り入れる事によって弱い力で切る事が出来るようになったようです。6歳の子供でもダンボールを切れるようです!


ラッケージ

この不思議なボードですが、のり付き付箋がなくてもポンと紙を当てるだけで吸い付くように紙が張り付くボードです。ボードは乾電池使用で微弱電流が流れており静電気を起こして紙がくっつくそうです。


水拭きで消せるマッキー

油性マジックのマッキーだが、今回指で擦っても消えないけど、水拭きすると消えるマッキーが発売された。このマッキーがあれば、冷蔵庫で保存しておくタッパに賞味期限を書いておく事もいいかも!



ありがとう回数券

面白い文具もあったので紹介。コチラは気持ちを込めて電車の回数券にメッセージが書かれたもの!ふとした時に使用すると「はっ!」と喜ばれるかも!?

キングギドラの日常TOPへ