キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

iphoneの音もバイブも完全に消す方法〜仕込みさえしておけば操作一つで簡単設定!〜

自ブログでiphone関係の記事を取り上げるとなかなかアクセス数がアップしています。
かなり前に書いた記事ですが、例えばこの記事↓

iphoneの見られたくないアプリを画面上消す方法~使いたい時だけ開け通知も消せる裏技公開!~ - キングギドラの日常

iphoneを使ってパソコンをインターネットに接続する方法~誰でも簡単にテザリング~ - キングギドラの日常

この反応を見るとiphoneユーザーが多いことも見て取れます。

そこで今回は、iphoneで着信音もバイブレーションも鳴らず完全に消す方法を書いてみたいと思います。
とっても簡単ですが、結構聞かれる事の多い方法なので簡単に紹介しますね!この方法を知れば、音もバイブも鳴ってもらっては困る場所に鳴る前に仕込む事ができ全く気付きません。

嫁「誰かから☎鳴ってるよ?でなくていいの?怪」

自分「い…いやいいよ…どうせ会社からだし…怖」

なぁんて言われる煩わしさからも解放されますよ!笑
そんな怪しい事をしている旦那さんのあなたは、自宅に帰るその前に一つ仕込みをしておけば…(略)
では以下で方法を説明してきたいと思います。


具体的な方法

普段iphone横にあるボタンをカチッとスライドさせてマナーモードにしていますよね?
これです↓
f:id:Ghidorah:20100709122557j:plain
初期設定ではここをカチッとマナーモードにしてもバイブレーションだけ鳴ってしまいます。
机の上に置いておこうもんなら

「ヴィーヴィーヴィー♪」

と鳴ってバレてしまいます。
そこで頭の中を整理してほしいのですがマナーモードから通常時までを以下の3段階と捉えてほしいと思います。
1)着信音あり:普段用
2)着信音なし+バイブあり:仕事中
3)両方なし:嫁の近くに居る時(笑)

そこで普段から以下の設定で使い分けをするといいでしょう。

①バイブも着信音も鳴らないようにする

1)設定を押す
2)サウンドを押す

f:id:Ghidorah:20141020114604p:plain

3)着信音なしをオフにする

f:id:Ghidorah:20141020114622p:plain
f:id:Ghidorah:20141020114628p:plain

以上の設定だけで、iphone横をカチッとマナーモードにするだけでバイブも音も鳴らないように変化します。
以下まとめ


まとめ

仕事中は自分もバイブで気付きたいので、「着信音なし」をオンにしておけば音は鳴らずバイブだけ鳴ります。で、帰宅する前に着信音なしをオフにするだけでバイブも音も鳴らない無言iphoneの出来上がりです。
いやぁ〜これで嫁からの恐ろしい質問からも解放されますよね!(笑)
是非みんなにも教えたい方法です!

※この方法でトラブルが起こっても責任はとりかねます。

っていうか下に楽天のリンク貼りましたが、これって浮気調査されたら終わり系のソフトでないですか?(笑)そこの旦那さん!注意必要ですよ!

キングギドラの日常TOPへ