キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

LINEスタンプの申請から承認までが長い!

LINEのクリエイターズスタンプ登録が2014年4月に開始となってから、自分も無料ペイントソフト(FireAlpaca)を使用してスタンプの作成・登録をしたが、いまだに審査待ち。(泣)






現在に至るまでの経緯

9月2日:キャラクターの考察

他のクリエイターズスタンプを参考にしましたが完成度が低くても人気があったり、かっこいいものを作ろうと思ってもイラストの技術が追い付かなかったりと、色々悩んだ結果とりあえず描かないと進まないと手にしていた鉛筆をキャラクターにしました。
タイトルもそのまま「えんぴつ」です。
f:id:Ghidorah:20141019104337p:plain


9月7日:スタンプの作成開始

キャラクターも決まり、さっそく色んなシチュエーションを考えながらスタンプを作成するが、嫁・子供が寝静まってからしか作業ができない。慣れないイラストソフトで試行錯誤しながらのイラスト作業。仕事に支障がでないように夜遅くまでは作業が出来ないなどで、作業が難航。




9月27日:スタンプの申請

結局全部作成するのに20日ほどかかってしまったがやっと完成!さっそく申請。
f:id:Ghidorah:20141019104038p:plain

登録時のスタンプIDが99516。
ほぼ10万人・・・。
プロのクリエイターも作成しているスタンプもある中、自分のような素人のスタンプが売れるのか?と疑問を抱きながらも、もし大ヒットしちゃったらどうしようなどと、淡い期待もしながら承認を待っているのですが、いまだに審査待ち(泣)
すでに2~3か月待っている人もいるようなので、きっと忘れたころに結果が出るのかもしれませんね。

承認されたら、また、ブログにあげようと思います。
(来年になっちゃたりして・・・)


キングギドラの日常TOPへ

キングギドラの日常TOPへ