キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

ヒカリエで屋根の上に立ち今にも飛び降りそうな人がいる!〜ほれ心理専門家!出番ですぞ!〜

渋谷 ヒカリエで屋根の上に立ち今にも飛び降りそうな人がいるとツイッターでつぶやかれ急上昇キーワードとなっている。
現場はものものしい空気に包まれているようだ。
f:id:Ghidorah:20141003092224j:plain


野次馬根性の日本人

なぜ日本人はこうも野次馬根性が強いのか?アメリカのヒーロー物の映画のように壁をクモの糸を使って飛び回る青年や、マントをつけてヒュンっと助けるおじさんは居ないものだろうかとつくづく思う。

だれか!この現場を拍手喝采で解決するヒーローになりなさいよぉ!

もはや自殺願望者であったとしても、何かしら公衆の面前でこの行動をとったという事は
何かしら伝えたい事があるんでしょ?
それを聞いてあげなさいよ!

テレビに出てる心理学者さん!
ほれ!出番ですよ!
地位や名誉のためにグダグダコメントしてないで、こういった一つの事件を解決してみなさいよ!

事件は現場で起きている!

テレビで語ってもなんの解決にもなりませんよ?
えらくなってもこんな一つの事件を解決できなきゃ意味ないでしょ?
その地位と名誉



この青年が自ら失おうとしている命は
御嶽山で生きたいと願いながら亡くなった方々の命と同じなんだよね…

キングギドラの日常TOPへ