キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜Google adsenseと契約する方法編〜

Google adsenseと契約する

いよいよ本題のASPアフィリエイト サービス プロバイダ)との契約です。コレが無くてはアフィリエイターになる事なんて出来ません。
とりあえず分かりやすい契約手順の乗っているページをリンクさせてもらいますので参考にしてみてください。
ちなみに、Google adsenseとの契約に審査があると話しましたが、全部で2審査あります。

一次審査

一次審査はGoogle adsenseに申請をしてからブログ内容を審査されるまでを言います。これは約1週間かかると言われています。申請を出してから一次審査合格のメールが届くのが約1週間です。
ちなみに、当方の知り合いが体験した事ですが、一次審査の返事がいつまでたっても来ない状態でした。不思議に思った知人が、Googleadsenseにログインし、「広告の設定」から「新しい広告ユニット」というものを作成したら無事に広告を作れる状態になっており、それを自分のブログに貼付けたら2次審査通過の連絡が来たパターンもあります。ようするに一次審査が通過しているのに、連絡が無いパターンがあるようです。皆さんも1週間以上経っているのに返事が無い場合はトライしてみるといいかも知れません。

二次審査

一次審査に通過すると例外を除きメールで結果通知が来ます。その内容に「広告ユニットを作成し自分のブログに貼ってください」という内容が明記されています。
この連絡が来たらGoogleadsenseにログインし、「広告の設定」から「新しい広告ユニット」というものを作成したら無事に広告を作れる状態になっているので、その広告を自分のブログのページに貼ります。ちなみに、二次審査が通るまでは自分が貼った広告が黒く表示されますが、審査が通るまでなので、通ったら正しく広告は表示されます。
念のために広告の貼り方についても下記にリンクしておきます。
広告を貼るのに簡単なのは、はてなブログの設定からブログの書き方を「はてな記法モード」にしておくと書いている記事内に広告をコピー&ペーストするだけでいいのでかなり楽ですよ。



契約手順


広告の貼り方


ブログに広告を貼りまくる

ひたすら記事を書いてください。自分がリアルマネーに繋がり始めて、アクセスが安定してきたのは100記事を書いた頃です。ここでアフィリエイトを挫折する人も多いらしいので、しばらくの辛抱です。必ずアクセスには繋がってくるので是非書き続けてください!
自分も師匠にいわれ半信半疑のまま書き続けて、今では感謝しています。
とりあえず、広告を貼りまくる!と言いましたが、1記事以内にGoogle adsenseの広告は3つまでと言われています。総数を超えないように注意してほしいのと
広告の上に
「写真はコチラ↓」
などと広告の誤クリックを誘導するような広告の貼り方は規約違反ですので注意してください

次へ
戻る
TOPへ

キングギドラの日常TOPへ