読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜ブログを開設する編〜

②ブログを開設する

アフィリエイトを始めるに当たって新規でブログを始めようとする方にオススメなのが「はてなブログ」です。もちろん自分も使っているこのブログこそが「はてなブログ」です。
決してコレは自分が使っているからはてなブログをお勧めしているのではなくて、アフィリエイターにとって有利なブログが「はてなブログ」だと言われています。
その理由として「SEO対策」という事柄があるのですが、そんな難しい言葉言われても分かんないですよね?だから今回は難しい説明は省きます。簡単にだけ説明しますと、YahooやGoogleなどといったインターネットの検索画面をよく使われると思いますが、そこに調べたいキーワードを入れたりしますよね?そして検索すると何かは分かんないけど、そのキーワードに関連したページがいくつも出てくると思います。その中で自分にとって欲しい情報が載っているページを探し始めると思いますが、その順番に注目してください。
同じキーワードで検索しているのに、いつも最初のページで表示される物と10ページくらい進んでから見れるページ、検索に引っかからないページとがあります。それは単純にアクセス数や閲覧数だけで表示順番が決められている訳ではなく、有意なサイトが上位に表示されるようになっています。検索されないページにアクセスがつくことはあり得ません。だから、その対策としてあるのがSEO対策だと簡単に理解しておいてください。
そのSEOが最初から対策されているブログが「はてなブログ」と言われており、ネットで自分のページが検索されやすいようにSEO対策の細かい作業を自分でしなくてもよいブログとなっているのです。そのため、自分は「はてなブログ」を紹介します。
※他にも理由はあると思いますが、ここでは割愛させていただきます



はてなブログの開設方法はコチラ↓

ブログを作成 - はてなブログ
基本的に流れにそってブログを開設すれば難しい事ではないと思います。

③ブログを肥えさせる

さぁ〜ブログを開設したら、適当に開設記念の挨拶日記を書きましょう!
ブログを書く上でキャラクターは統一した方が固定した読者は増えるかも知れませんね!はてなブログでもフェイスブックツイッターのように友達登録みたいなことをする事が出来ます。はてなブログでは「読者登録」と言うものです。読者登録する事で、登録先のブログが更新されたらお知らせをもらう事も出来ますし、交流ももちろん出来ます!
よろしければ、当ブログの読者登録もお願いしますね!
それでは本題に入ります。
ブログを肥えさせるとはどういう意味なのか?それは、後に説明するGoogle adsenseと契約し、広告を貼るブログを登録する必要があります。またGoogle adsenseとの契約を申請する際にも「このブログでアフィリエイトを行います!」という申請が必要なんです。その申請するブログが何も書かれていない状態で申請してももちろん認めてもらえません。
そこで10記事ほどブログを書いてから申請するので「ブログを肥えさせる」と言った訳です。
内容は何もなくてもかまいませんし、無理をして難しいブログを書く必要はありませんが、ただ注意事項があります。今から始めようとしているGoogle adsenseには利用規約がありまして、結構に厳しい内容となっています。例に出して話すと「アダルトな内容のコンテンツはNG」等があります。下に利用規約をリンクさせておくので一度熟読するといいと思います。
ちなみに、規約違反としてGoogleadsenseとの契約を打ち切られている方も多数居るので注意する必要があります。
Google AdSense - 利用規約
また、Google adsenseの申請が通るまでブログには画像を貼らない方がいいとか、他広告を載せない方がいいと噂されて、ネット上でも言われています。しかし自己体験ですが、写真も広告も載っているブログで申請した自分は1発で通過しています(参考までに)
とりあえず10記事!がんばりましょう!


次へ
戻る
TOPへ


キングギドラの日常TOPへ