キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

植物採集を今日採集して今日仕上げる裏技!〜明日提出なのに間に合わない!そんなあなたに朗報!〜

夏休みも終わりに近づいてますね( ̄+ー ̄)
宿題がまだ残ってる子も多いのでは?

『なんでもっと早くやっておかないの!』

なぁんて手伝いながら怒りの声をあげる親御さんの声が聞こえてきそうです(笑)

ただ…そんな残りの宿題でも困るのが植物採集じゃないですか?
f:id:Ghidorah:20140820222029j:plain

  • 慌てて出来る課題じゃない!
  • 前もって採集してたやつが腐ってる!
  • あと一つが足りない!

なぁんてよくある話((((;゚Д゚)))))))

そこでお助け裏技です!


用意するもの

  • アイロン
  • 半紙(新聞でも可)
  • 今とってきた草花

だけです!

ポイント

草花は出来るだけ茎が細いものが早いです( ̄+ー ̄)

方法

半紙と半紙の間に草花を挟む

f:id:Ghidorah:20140820221445j:plain

アイロンを中〜強でかける(五分位)

f:id:Ghidorah:20140820221546j:plain

出来上がり♪



f:id:Ghidorah:20140820221637j:plain
f:id:Ghidorah:20140820221651j:plain

こんな感じでジャンジャンやっちゃいましょう!

写真引用先
NHK出版

キングギドラの日常TOPへ