キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

【女性リアル】我が子の恋愛が不安という質問が2000件以上に達している~誰にも聞けない子どもの性~

あさイチの調べによると以下のような質問が多いのだという。
f:id:Ghidorah:20140730091828j:plain
デートDV
草食系男子

デートDV

関東地方のゆきえさん(母)



娘には高校1年生に彼氏が出来た。すごくしっかりした娘なので応援していたが、付き合って3ヶ月経ったある日、デート帰りの娘を見てみると左の手首を捻挫していた。原因は彼氏。怒った彼氏が手首をひねったのだというが別れることにはなっていなかった。その2ヶ月後、彼氏宅に遊びに行っていた娘から電話があった。
「私わるくないよね?」
何のことか全く想像つかなかった母親だが、彼氏の浮気がわかった娘が彼氏を問い詰めると逆上され暴力を受けていたのである。しかし、娘は別れないといい悩んでいた。
そこで相談したのが専門家。
相談すると、過剰な束縛でトイレに行く時も風呂に入るときも連絡させ、ひどい時には裸の写真を送らせる。約束事も
「敬語を使え」
「露出するな」
など数十個させ、一つでも守れないと暴力を振るわれる。また、約束を守らないと「死ぬぞ」などとの脅迫もあったのだという。
こんな風に支配下におく彼氏に娘も別れられない依存の関係が成り立っていたという


専門家は

親としてはあなたの味方だからなんでも相談しなさいという立ち位置が理想。絶対にしてはいけないのは「別れなさい」ということを強制することである。しかし、これが暴力事件に発展している場合は身の安全を確保し警察やDV相談ナビに相談をしたほうがいいそうです

キングギドラの日常TOPへ