キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

泉ピン子の格言が考えさせられるとネットで話題に~付き合うなら○○を選べ~

先日放送されたワンダフルライフ
f:id:Ghidorah:20140728195750j:plain
毎回ゲストを読んで人生論等を語る番組だが、今回は役者の泉ピン子氏の放送だった。
その中で、泉ピン子氏が言った格言がネットで話題になっているので書き残しておこうと思う。


好きなことが同じ人ではなく
嫌いなことが同じ人を選びなさい

結婚する人や友達を選ぶ際の格言です。
好きなことが同じ人を選べとはよく言います。趣味が合う人、笑いのツボが同じ人ってよく言いますよね。もちろんそういった人とも上手くはやっていけるでしょう。
ただ本当の友達や結婚する相手には、好きなことが違ってもいい。好きにやるだけだから。
ただ、嫌いなことが同じ方が絶対にいいそうです。
理由は、「嫌に思うことが同じ方が、相手を思いやれるから」自分がされたら嫌だと思うことが相手も同じなら、それをしないでおく。ただそれだけ。



なんとも考えさせられる名言ですね。
夫婦2人の生活を長く続けているからこそ言える言葉ではないでしょうか?
あなたはどう思いますか?

写真引用先:
サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

キングギドラの日常TOPへ