キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

【拡散希望】岡山県倉敷市徳芳で小5女児・森山咲良さん行方不明~Twitterやfacebookで広げてください!!~

拡散してください!
f:id:Ghidorah:20140716205445p:plain
f:id:Ghidorah:20140716205455j:plain

この情報を下の「いいね」やツイートボタンを押して拡散してください!

早く見つかることを祈っています!



【以下ニュースより引用】
岡山県倉敷市で7月14日、小学5年生の女子児童が行方不明になる事件が起きました。
行方不明になっているのは、倉敷市徳芳に住む中庄小学校5年生・森山咲良さん(11)。森山咲良=もりやま さくら
岡山県警の発表によると、森山咲良さんは7月14日の午後4時ころ、中庄小学校を1人で出るところを同級生に目撃されて以降、行方不明になったということです。
自宅に戻った形跡もなく、下校途中に何らかの事件・事故に巻き込まれた可能性が高いとみられています。
森山咲良さんの家族によると、中庄小学校から帰る際に「これから帰るから、迎えに来て」などと連絡があったとのことですが、病院に行く用事で迎えに行くことが出来なかったため、森山咲良さんはこの日1人で歩いて帰ったとのこと。

中庄小学校から自宅までの距離は約2km程度あり、大人でも徒歩で30分ほどかかるということで、いつもは母親(39)が学校まで迎えに行っていたようです。

森山咲良さんが帰宅して来ないことを不審に思った家族が、14日午後6時半ころに「子供が帰ってくる時間なのに、まだ帰ってこない」と110番通報。

その後も有力な手がかりが掴めないことから15日、倉敷署が公開捜査に踏み切りました。

森山咲良さんの特徴は、身長約150cm・痩せ型・セミロングの黒髪・白い半袖ポロシャツ・紺色スカート・白色の靴下・白色スニーカー・青色の携帯電話を所持・ピンク色のランドセルを背負っていたということです。

なお、森山咲良さんはGPS機能(全地球測位システム)のついた携帯電話を持っていました。

母親がこの携帯電話の機能を利用して14日午後5時半ころにGPS反応を確認したところ、中庄小学校から自宅を通り過ぎ、さらに北東方向へ約2kmほど離れた地点で反応があったとのことですが、携帯電話に電話をしてもコール音は鳴るももの応答はなかったといいます。

その後、GPS反応は午後5時半ころから大きな動きを見せず、最終的に翌日午前0時半ころに電源が切れて、GPS反応も途切れました。

このGPS反応があった地域は通学路からも外れており、森山咲良さんが自らの意思で移動した可能性は低いと推測されます。

岡山県警は事件や事故に巻き込まれた可能性が高いとみて約100人体制で捜査を進めており、広く情報公開を求めています。

些細なものでも目撃情報などありましたら、岡山県警倉敷警察署(086-426-0110)まで情報提供をよろしくお願い致します。
この情報を下の「いいね」やツイートボタンを押して拡散してください!



岡山県倉敷市徳芳で小5女児・森山咲良さん行方不明 | ニュース速報Japan

キングギドラの日常TOPへ