キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

iphone7.1.2 アップデート中にフリーズ!対処方法はこちら!~アップデート前のバックアップは必須かも!?~

本日自分用のiphoneを7.1.2にアップデートしました。
f:id:Ghidorah:20140710221235p:plain
そしたらリンゴマークが出たままゲージが増えていかない・・・。
f:id:Ghidorah:20090618091323j:plain
重たいのかなぁと思って調べてみても32MB程度・・・。
仕方ないので1時間ほど様子を見ていたのですが全く増えていきませんでした。

間違いなくフリーズだろうと思って対処方法を調べていたら乗っていたのでまとめますね!


もしも固まってしまったら

自分の場合、強制終了をしたら再起動でき今のところ問題なく使用できています。
ちなみにアップデートも終わっていました。
強制終了の方法は下記。
f:id:Ghidorah:20140710221042j:plain
上のボタン二つを同時に10秒ほど押し続けます。
すると再起動してくれるので、問題なく使えているか確認するだけです。

ちなみにアップデートできているのか確認する方法は
【設定】→【一般】→【情報】
でバージョンが7.1.2になってればOKです。

今回のフリーズバグはかなり頻発しているようです。
人によっては初期化が必要でデータが消えてしまう症状も出ているらしい。
全く恐ろしいですよね。
そうならないために下記に対策を書いておきます


初期化対策

バックアップを取っておく
バックアップの方法は下記のサイトを載せておきますね!
iPhoneのデータをバックアップする2つの方法。万が一に備えよう! - たのしいiPhone! AppBank

同じ症状の人【まとめ】

キングギドラの日常TOPへ