キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

超簡単!自分でやっても5分で終わるゴルフクラブのグリップ交換~動画で手順紹介~

今日はゴルフクラブのグリップ交換について動画付きで説明します。
グリップの交換はショップに頼むと1本数百円取られます。高いところだと500円/本を超えてきます。ショップでグリップを購入すると工賃が無料のところもありますが、持ち込みの場合は、ほぼ工賃がかかります。
グリップといっても値段は馬鹿にできません。1本で買うことのほうが少ないですもんね♪(汗)
絶対インターネットで買ったほうが安価です。
そこで問題なのがグリップ交換・・・
持ち込みだと必ずといっていいほど工賃が発生します。
6本セットなら・・・3000円

グリップ代9000円(1本1500円として×6本分)
グリップ交換工賃3000円(1本500円として×6本分)
合計12000円・・・
いいウェッジが買えますよ(#^.^#)

ってことでグリップは安くインターネットで購入し、交換は自分で行う!

これが一番安上がり!

では実際の交換方法を紹介しますね!
動画付きなのでわかりやすいと思います。

必要物品

①グリップ交換セット
②グリップ専用カッター
③ハサミ
④ティッシュ
⑤新しいグリップ
⑥勇気と希望
※下に楽天の商品を上げておきますね。


手順

①グリップを外す
②古い両面テープをはがす
③新しい両面テープを貼る
④スプレーをする
⑤グリップを刺す(今回は交換セットの緑色の三角のやつは使用せず)
※グリップ交換後は完全に乾くまで約3~4時間は使用しないでください。

手順動画↓

※ちなみにこの動画ははじめてグリップ交換をするときの映像です。

当方も初めてのグリップ交換でしたが、かなり簡単に出来ました。
器用もへったくれも関係ないです(#^.^#)
これで工賃を取られていたかと思うと・・・・・。

キングギドラの日常TOPへ