読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

都議会のヤジでセクハラヤジ。犯人は名乗り出てこない自民党?~犯人はこの中にいる!~

6月18日東京都議会の一般質問で女性議員である塩村議員が妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問を行った際に、一部の議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛んだ。
もってのほかのヤジで考えられない。女性問題を考えるべきだと言った質問の中での発言に、世間は騒然としている。

このヤジを誰が発したのか?現段階では誰が発したかわかっていない。
塩村議員は、やじを飛ばした方向を確認し苦笑いを浮かべるシーンがあったわけだが、この方向に座っていたのは何と自民党であった。国民から支持を受けているはずの自民党
自浄努力を訴えているのにこのありさまである。ましてや、今時の子供でも「自分がやりました」と名乗り出て怒られて反省することぐらいできるのに、東京都、言わば日本の中枢の議会にはそれすらできない大人がいるという。全くもっての恥である。
自民党では議員全員に聞き取り調査を行っているものの、その中でも誰も名乗り出ないという。ここでおかしいと思うのは、隣に座っていた議員なら発言したのが誰かぐらいわかるはずである。その密告すらない内部事情に、何が自浄だと疑問を抱くとともに、匿ったりしている党そのものの全体責任のようにも感じる。
自分は決して反自民派ではないが、こういう低レベルな問題がニュースで取り上げられていること自体に議会の信用性すら低下するのではないだろうか?


今後の自民党の「自浄」という名の努力を楽しみに見てみたい。
今時小学生・中学生ですら名乗り出ますよ?
むしろ、世間を騒がす事件の大半は犯人自ら名乗り出ることはなく、警察がこれを一生懸命に突き止めている。法律というものに従って・・・
その法律を作っている議会に「名乗り出ることの出来ない犯人」らしきものがいるという・・・

矛盾でしかない。
どうするの吉原修幹事長・・・

やじを飛ばされた塩村議員が所属するみんなの党は、やじが録音されている音声データを使って声紋鑑定を実施して発言した議員を特定する準備も進めているそうです。

議会で犯人探し?

↓これが問題となった議会映像

処分の署名活動まで進んでいるそうで7万人を超える勢いだとか・・・
処分というより法に触れていると思うけどね!
法に裁かれるべきです・・・子供も見てるんですから。

キングギドラの日常TOPへ