キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

めざましTV 新お天気お姉さんにリケジョ抜擢 【画像あり】~ついでに歴代キャスター誰推しアンケート!~

フジテレビ「めざましテレビ」新お天気キャスターが交代する。

交代するのは3月31日からで、この新お天気おねぇさんは小野彩香(おのあやか)22歳に決定した。

小野彩香さんのプロフィール

f:id:Ghidorah:20140312193833j:plain

【生年月日】  1991年9月10日生まれ(22)

【出身地】宮崎県

【出身校】東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科

【血液型】A型

【身長】162cm

【体重】不明

【所属事務所】セント・フォース

 

東京医科歯科大学では、歯科衛生士を目指していたという。言わば今流行りの「リケジョ」理系女子である。

本人は「歯科衛生士を目指す学部で勉強してきましたが、実習で患者さんと触れあううち、情報を伝えることの大切さを実感してキャスターを目指しました」と笑顔で答え、番組に新風を吹き込む意気込みとして「元気な笑顔で朝、出掛ける方々を送り出したい」と語った。

 

「実習で患者さんと触れ合ううち情報を伝える大切さを実感・・・?」

これって少し無理やりな気がするが(笑)

にしても容姿は素晴らしい。歴代のお天気おねぇさんを見てきても思うのだが、清楚で純粋に見える容姿を選んでいるのだろう。

5代目の前任者 長野美郷(27)は『めざましどようび』のメインキャスターとなる予定。

歴代のお天気おねぇさん

初代:角田華子(すみだはなこ)

f:id:Ghidorah:20140312194017j:plain

 

2代目:吉田恵よしだけい

   f:id:Ghidorah:20140312194059j:plain

 

3代目:高樹千佳子(たかぎちかこ)

   f:id:Ghidorah:20140312194214j:plain

 

4代目:皆藤愛子(かいとうあいこ

   f:id:Ghidorah:20131012114845j:plain

 

5代目:長野美郷(ながのみさと)

   f:id:Ghidorah:20140312194455j:plain

以上が歴代のお天気おねぇさん。

アンケート

 

キングギドラの日常TOPへ