キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

本日の収支

本日もニートの如く休みなので、昨日ぶりに朝一F店へ。


今日はネタの為にと思い、新台(といっても導入1週間以上たちますが)の「パチスロ獣王〜王者の帰還〜」と「戦国パチスロ花の慶次〜これより我ら修羅に入る〜」のお勉強を少ししてから向かいました。


しかし、昨日はそうでもなかったと思うんですが、今日は朝から獣王が満席。諦めて花の慶次のシマへ。


予習によると、この花の慶次は朝一台の保留玉の色で設定変更が見抜けるとかなんとか。


現地で調べながら台探せばいいか、ぐらいの考えだったんですが、着いた時にはすでに0回転のまま保留玉チェックされた後でした。なにせコインを投入しなくてもメニューボタン一つで保留玉の色が見られるので、当然といえば当然です。


一応参考までに綴っておくと

朝一の保留玉のパターンは


青青白白

青白白白

白白白白

白白白黄

青青青黄

青青青白

の6種類。


それ以外のパターンだと設定据え置き、もしくは対策のため設定変更後、数ゲーム回していると考えられます。


上記に挙げた6種類の中でも


白白白黄


は設定差があり

設定1で1%

設定2で2%

設定3で3%

設定4で4%

設定5で5%

設定6で6%

と、設定1と6では6倍も差がついています。


その他、青がらみのパターンにも規定ゲーム数の振り分けが異なってるようですが、ここでは割愛。



と、前置きが長くなりましたが、要は「獣王」は満席、「花の慶次」は目ぼしい台がなかったというオチです。


で、芸もなく相変わらずジャグラーコーナーへ。

先日も書きましたがこのF店、朝一台は全てボーナス絵柄で揃えてあるのですが、ジャグラーコーナーの端台1台のみ1コマズレで揃っていないじゃないですか。当然データも0回転。



「…罠!?」



昔、パチプロの師匠が言ってたっけ。


「パチンコ屋は信じるな。」


その言葉が頭をよぎります。昨日の合算は設定5並みでスランプグラフを見ると設定5の不発台のような挙動。


高設定の不発台は据え置く店もあったりなかったり。てなわけで、打ってみることに。


ジャグラーアペックス罠台

-5k…



…。


…。


気を取り直して隣りの台に移動。


ジャグラーアペックス2台目

投資1k

15P  REG

70P  チェリー+REG

74P  BIG

87P  BIG

54P  BIG

47P  BIG

4P  BIG

140P チェリー+REG

207P BIG

147P BIG

26P REG

15P BIG

4P BIG

37P BIG

535P ヤメ


総回転1462P

BIG10(1/146)

REG4(1/365)

合算1/104

ブドウカウントなし


瞬間最高到達枚数2284枚


1571枚交換31.4k


出来すぎですね。高設定も頭をよぎりましたが、終わってみればREG確率がガタ落ち。ただまぁ今回もサンプルが少ないので誤差の範囲内ですけど。


昨日のアペックスのカタキ取れて良かったです。



稼動時間3.5h


総投資6k


回収31.4k


今日の収支+25.4k


今月の収支+19.5k

キングギドラの日常TOPへ