キングギドラの日常

ブログのHow Toやコラム、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!



キングギドラの日常TOPへ

2014-08-28から1日間の記事一覧

『ポッ拳』とはなんぞや?

数日前にリアルタイム検索で『ポッ拳』というワードがあり、響きが面白かったので気になって調べてみるとポケットモンスターとバンダイナムコゲームスの「鉄拳」がコラボした格闘ゲームだった。ポケモンのキャラクターが3Dでリアルになり大人も楽しめるア…

盲導犬オスカーが刺される~何があっても吠えてはならない盲導犬の結末~

今回の事件に巻き込まれたのはオスカーという9歳のラブラドールレトリバーの盲導犬。 盲導犬は何があっても吠えないように訓練されており、視力を失ったパートナーにとっては体の一部といってもいいほどの訓練犬。その盲導犬が今回被害にあった。 なんとオ…

大流行のデング熱感染が国内で急増中!~代々木公園が危ない!!~

都心の代々木公園で、デング熱に感染した疑いのある患者が見つかった。 これにより、代々木公園では念のため、蚊の駆除を進めています。 これについて、長崎大学熱帯医学研究所の森田公一所長は「海外でデング熱に感染した人がたまたま公園に来て、蚊がその…

キングギドラの日常TOPへ